でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

食器棚と古墳と淀川の夕焼けと

今日は来週引越しをするのもあり買い換えたかった食器棚を探しにオーキタ家具へ行ってきました。 オーキタ家具さんは妻のお仕事の関係でお世話になったという事もあり我々夫婦が結婚する際の家具も数点購入している信頼できる家具屋さんです。 今回も久々の来店でしたが終始和やかな雰囲気で食器棚を選ぶことができました。 しかもお値段のご相談にも乗ってくれたので高品質な食器棚を通常では考えられない価格で購入する事ができました。

その後息子のリクエストでお昼ご飯はうどん。 おおとりウイングスにあるきらくでうどんを食べました。

心もお腹も満足になった我々は息子の寝貸付で近所をうろうろしているとすぐ「スピー・・・」 計画通りに寝てくれたのでどこに行こうか相談した結果、仁徳天皇陵の横にある大仙公園へ。 公園に行く前に少しだけ仁徳天皇陵を見学。 残念ながら中には入れませんでしたが外から見る鳥居と奥の森の茂みがなんとも形容しがたい雰囲気がありました。

公園では芝生エリアで心地よい風が吹いていたので息子も快適に眠っていますので夫婦もそれぞれおもいおもいにまったりと時間を過ごしました。 公園にて 快適な環境で息子も気持ちよさそうに昼寝をしております。

その後目覚めた息子と公園内を散歩。 広くて安心して子供を走りまわせる事もできるので息子も心ゆくまで遊んでいました。 また、各所に古墳もあり大人の知的好奇心を満たす事もできるいい感じのスポットでした。 いいてんき 天気も良く、いい気分で公園を散策しました。

亀にまたがり 好きな亀の遊具を見つけてまたがります。

銅像 銅像でも女の人が好きなようですw

公園を満喫した我々は帰宅・・・しようと思ったのですが少し時間があったのでもう引っ越したら来る機会は少なくなる近所の淀川の河川敷の堤防へ。 夕焼け空がとても綺麗だった上に心地よい風が吹いており気分は最高です。 さっきまでの疲れがどこかにいってしまった我々はなぜだかハイテンションで遊びましたw いしころあそび 大好きな石ころをごろごろしてあそびました。

変なポーズ 夕日に向かって変なポーズw

えいっ ベタに川に向かって石を投げましたw体力の衰えを痛感w

そんな感じで今日は最初から最後までとても楽しい充実した一日を送る事ができました。ポケウォーカーの数値を見ると15438歩。かなり遊んでいますねw