でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

東京に旅行してきました(2日目)

東京旅行2日目の朝ごはんはおにぎり。 前日に買っておいた大好物を食べ息子も朝からご機嫌です。

そんなご機嫌な息子を連れて浅草へ向かいました。 雷門 雷門に来たよ!

雷門を見て観光気分を盛り上げようという計画だったんですがここで誤算が・・・。 雷門に着いたら息子がちょうちんを怖がって近づこうとしません・・・ さらに運の悪いことに近くに工事現場が・・・・。 工事現場 見つけてしまった・・・・

このブログを読んでいる皆さんならお気づきかもしれませんがお察しのように息子は雷門どころではなくなってしまいましたw ビニールシートの隙間からちら見するショベルカーに夢中です。 仕方がないのであんまりどうでもいい工事現場を数分眺め満足してもらえたようなのでベビーカーに座っていただきそそくさと浅草寺へ・・・。 仲見世 浅草寺も前日の竹下通り同様修学旅行の学生でごった返していました。

奥の建物も改装中のようでシートがかけてあって見えませんでしたので煙を息子にかけたりして少しやけになって無理から気分を盛り上げましたw 煙をあびる 「煙を浴びろ!」「けふっ」

お祈り きもいw

そんな感じでちょっとはっちゃけたら楽しくなってきたのでいい気分で次の目的地アメ横へ。 路線図に夢中 浅草駅にて。東京メトロの路線図の前で何やらブツブツ言っています。

アメ横 アメ横に到着。

アメ横は名前は何回か聞いたことはあるもののこれまで1回も着たことがなかったのですがとても楽しめました。 なんといっても衝撃的な出会いがあったのがいい思い出になりました。 その出会いというのが「富士」とプリントされているめちゃくちゃださい息子のパジャマですw 一目見たその瞬間からそのインパクトに負けて即買いしましたw

富士を購入し気分も最高に盛り上がってきたんですが息子は疲れたのか「スピー・・」 ということで上野公園に移動して少し休憩しました。 休憩で気分をリフレッシュした我々は国立科学博物館へ。 ここはサイトを見てもらえると分かりますがものすごくいい感じです。 日本館と世界館があり、まずは世界館へ。 バッファロー バッファローと記念撮影

化石 化石がでかい!

化石 圧巻!

化石 T-REX!!

途中で息子がおきたので息子と日本館を見て回りました。 なでなで 隕石なでなで

化石を物色 アンモナイトやオウムガイ?をまじまじと見つめる息子

クラシカルな日本館 クラシカルな日本館

その後館内にあるレストランで昼食。 恐竜の巣篭もりが意外な味と構成でとてもおいしく楽しめました。 巣ごもり 中には卵が入っていました。ポーチドエッグ風です。

階段大好き 館外のスロープと階段で暴れまくりました。

SL 大好きなSLもあり、なかなかその場から離れようとしませんでしたw

知識欲を満たされ非常に満足し、おいしいものでおなかも満足になったので気分も爽快です。 その気分のまま上野公園を散歩してから今日の宿泊地である幕張本郷へ向かいました。 ホテルに到着してから小1時間休憩したあと夕食を食べにバスで海浜幕張へ。 夕食には少し早かったので三井アウトレットパーク 幕張をうろうろしました。 その後、おなかがすいてきたのでサイゼリヤで夕食を食べ一旦ホテルに帰りました。 妻はその後幕張メッセへ行ったので息子と2人眠りに着きました。