でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

東京に旅行してきました(3日目最終日)

最終日は朝からおなかが痛くて大変でした。 というのも息子が布団を奪うのでおなかが冷えたからなんですが・・・。 そんなわけで朝方帰ってきた妻を部屋に入れると、もうおなかが痛いことが気になりすぎてしまって眠れなくなったので妻のiPhoneでネットをしたりポケモンサンデーを見たりして過ごしました。 そのうちプリキュアの時間くらいに息子がむくっと起きてきたのですが、さっき帰ってきたばかりであまり寝ていない妻に乗りかかったりして暴れたのでかわいそうな妻は少ししか眠ることができませんでした。

そんな過酷な朝もなんのそので最終日も東京を満喫します。 まずは船橋に行き、ららぽーとTOKYOBAYへ。 ここでは妻がとネットで知り合ったNさんとオフで会う予定でしたので、僕は挨拶をしてこんな人やってんなと満足して単独行動をと思っていると妻から電話が。 何かなと思っているとどうもiPhoneを落とした様子・・・・・。 なにやってんのかと思いましたがとりあえず電話してみるとどうやらららぽーとで落とした様子。 なんにせよ見つかってよかったです。 その間泣いてる息子の鼻水を拭いてくれたり、妻になぜか靴を貸してくれたり(なぜか妻が貸してくれといってましたw)してくれたNさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

事件も落ち着いたので一旦妻たちと離れクリスピークリームドーナツへ。 クリスピークリームドーナツでコーヒー休憩を満喫しました。 クリスピークリームドーナツではコーヒーとドーナツを1個頼んだんですが、待ってる間にどうぞとドーナツを1個もらいベビーカーがあったのでお子さんの分もどうぞと計3個に。 なんだかとても得した気分になりました。 すっかりリフレッシュした後は妻たちと合流し昼食を。 どこもそうですがここもフードコートは超カオスで、席に着くことが大変でした。 息子はまたおにぎりを食べ満足げだったのが救いですがw その後妻たちはららぽ内にあるボーネルンド/KID-O-KIDへ。

キドキド キドキド Nさんの息子さんはいろんなものに興味を示して遊んでいましたが、うちの息子が家にあるおもちゃでずっと遊んでいたようです。 そのころ僕はまた一人で行動です。 今度は本屋に向かうことにしました。 ここの本屋には座って読めるようにと椅子が置いてあったので面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則デジタルネイティブの時代を読みました。 本屋さんでも結構集中して本を読める事が分かりましたw 2冊も読んで疲れたので散歩してから妻たちと合流。 いっぱい遊んでもらったNさんとはここでお別れしました。 Nさんありがとうございました!

その後電車で東京駅に着いたと思って少し歩いているとなぜか有楽町にいてたりとかブラブラしているうちに息子が遅めのお昼寝に突入したので羽田空港へ向かいました。 羽田空港 羽田空港にて。うわさのださい「富士」が似合い過ぎる息子w

羽田空港に着き少し出発まで時間があったので息子を起こして夕食を食べてから飛行機に乗り込みました。 行きより少し時間がかかって(伊丹が込んでるからという事で奈良上空で待機していたようです)大阪へ帰ってきました。 そこからまた伊丹空港→モノレール→阪急電車と乗り継ぎ帰宅。 なんかよく分からん感じで時間は結構押していたので息子にはかわいそうなことをしました・・・。 帰宅後速攻でお風呂にいれベッドインするとあまり寝かし付けをするまもなく「スピー・・・」

激動の3日間でしたが非常に満足いく旅行になりました。 ちなみに今回の旅行はたくさん歩きました。 参考までにポケウォーカー数値での歩数だと初日:28112、2日目:24172、3日目:20755と日常からは考えられない数値をたたき出してるのでかなり疲れましたw でもすごく楽しかったのでまた東京に行こうと思います。

2日目の様子はこちら