でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

また大阪IT飲み会に行ってきましたw

以前より大変お世話になっているとこのブログでも何回か紹介したECスタジオさん・サムシングファンさん主催の大阪IT飲み会にまたまた行ってきましたw

毎回面白すぎて困る&モチベーションアップしまくりのイベントなので大変有意義なんですが、 今回はもう一つ面白い事がありました。 それは後ほど・・・。

まず知らない人の為に大阪IT飲み会について説明しようかと思いましたが大阪IT飲み会のサイトを見ればよく分かりますのでそっちを見てくださいw

今回のプレゼンはECSの秋吉さんの「ここだけの話!Twitterを絡めたクロスメディア ~クロスメディアの基礎から、Twitterの活用まで~」だったんですがものすごくよかったです。 広告的な側面から見るTwitterの有効活用、企業アカウントについて等のお話はよく知らない人でも分かる内容だったと思いますし、全体的にもとても濃くて為になるお話でした。 このお話を聞けただけでも十分元が取れた感じですがさらに新しい出会いや刺激的な情報などここでしか味わう事のできない体験のオンパレードでした。

で、かなり満足して帰ろうとしていたところなにやら会場内でお話をしていた方々が集まっていたのでちょっと話を聞きにいこうかなと思って近寄って聞いてみると2次会に行かれるということでちょっとお邪魔してきましたw 初の2次会参加でちょっとドキドキです。 参加者はECスタジオのかとうさん、つるさんと暫定旅団シバラクの服部さんです。 途中で分かった事ですが実はこの4人には共通項目がありました。 それは「卒業校が一緒だった」というありがちではありますが実際そうだったらかなりびっくりする話でものすごく親近感を感じました。 もちろん話も盛り上がりITとは関係のない子育ての話(主に僕がしゃべっていただけですがw)や恋愛論まですごく楽しい時間を過ごす事ができました。

こういう会をセッティングしてくれたECスタジオさんとサムシングファンさんには感謝の気持ちでいっぱいです。 また次回も参加させていただきますのでよろしくお願いします!