でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

今年最初の大阪IT飲み会に参加してきました!

水曜日に今年初開催の大阪IT飲み会に行ってきました。 毎月参加しているこの大阪IT飲み会ですが毎回最高に楽しいんですが今回も最高でした。

今回の開会の挨拶はサムシングファンの渡辺さんでした。 開会の挨拶はサムシングファンの渡辺さん 挨拶をする1分前くらいに指定されたのにも関わらずとても堂々としていて素晴らしかったです。

司会はいつものように主催者のサムシングファン薮本社長。今回も薮本社長の話術が冴えわたってます! 今回も司会のサムシングファン薮本社長の話術が冴えわたってます 司会のうまさは折り紙付きです。

料理も美味しい! 大阪IT飲み会が開催されているパーティスペースコスモスは毎回料理も違うので飽きませんし、なにより美味しい!そしてビールをはじめ各種アルコールが飲み放題とくれば盛り上がらないわけがありませんw (僕はビールしか飲まないので他のメニューは知りませんので気になる方は実際に来て店員さんに聞いてくださいw)

おいしい料理やお酒と素晴らしい司会で盛り上がりも最高潮になってきた頃、プレゼンが始まりました。今回のプレゼンはベンチャーサポート税理士法人の秋山さん。 プレゼンはベンチャーサポート税理士法人の秋山さん ベンチャーサポート税理士法人の秋山さん

ベンチャーサポート税理士法人は大阪と東京で600社もの企業と契約をしているすごい税理士事務所さんなのですがその秋山さんの話がめちゃくちゃ面白かったです!

しゃべりうますぎ!話おもしろすぎ! 税理士さんなので税の堅い話をするのかと思いきやなんとメインのお話はSEO! 自身のSEOノウハウを惜しみなくかつ面白おかしく話してくれました! こんなにしゃべりのうまい税理士さんは正直見たことありませんw

今回はプレゼンも面白かったんですが、主催者の山本社長が日本では未発売のGoogle携帯Nexus Oneを持ってきてくれていました。 僕も触らせてもらいましたが軽いし早い!早くdocomoで発売して欲しいと心から思いました。 詳しいレビューは株式会社ECSの秋吉社長のブログに書いてあるのでそちらを見てください。 Google携帯Nexus One(ネクサスワン)実機検証してみました

そんな訳でとても充実した時間を過ごせた大阪IT飲み会でしたが、今回は今年初ということで普段はない公式な2次会も開催されましたのでもちろん僕も参加しました! 終電までしか僕はいませんでしたが後日話を聞いてみると3時まで飲んでいたとのこと! みんな元気ですw 大阪IT飲み会に来ておられる方はほんとにパワーある人が多いので、関西のweb業界をリードしてます。 僕もその恩恵に乗っかってしっかりついていこうと思います!

写真協力:大阪IT飲み会写真部? 株式会社ECSの秋吉社長・株式会社いろいろいらはらさん