でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

大阪IT飲み会に行ってきましたよ

僕にとって毎月の非常に楽しみな事が大阪IT飲み会に参加することです。 その大阪IT飲み会も今回で20回目ということで何回か参加している僕にも非常に感慨深いです。 毎回ものすごく楽しいんですが今回も非常に楽しかったです。 今回は参加者が60名オーバーという事で新しく参加される方も多く、また新しい出会いをさせて頂くことができました。

また、たまたま以前の会社の上司が転職した会社の方が来ておられたり、メールでは何度かやり取りさせていただいた方にお会いできたりと非常におもしろい事などもありました。

で、今回はプレゼンがIN VOGUEさんの「Web活!知らなきゃもう遅い!今日から使える次世代コミュニケーションのカタチ」 というお題目でAR等の最新情報をたっぷり聞かせてくれました。 僕はこの辺あまり突っ込んでなかったので非常に新鮮で面白かったです。 プレゼンの様子 IN VOGUEさんのプレゼンの様子。

また、今回はゲストでペンシルの覚田社長が来られておりました。 覚田社長はものすごくwebの何たるかを分かっておられる方で、しかもお話がとてもうまい方です。 今回もNHKに出演された時の裏話などをお話されていて面白かったです。 山本社長と覚田社長 EC STUDOの山本社長と覚田社長によるNHK取材時のエピソード紹介が大変面白かったです。(もちろんお2方の掲載確認もとりました)

次回も大物ゲストが来られますので非常に楽しみです。 これからも積極的に大阪IT飲み会に参加していこうと思います。