でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

秋の京都をはんなりと

今日は天気が良かったのでちょっくら京都まで行こうぜってな感じで京都ではんなりすることにしました。 息子が大好きな阪急電車に乗り河原町へ。

京都に着いてまずはブックファーストに寄り、妻が欲しいといっていた大人の科学マガジンを購入。 その後お昼くらいの時間になったのでお昼ご飯を食べることに。 息子にはあらかじめ買っておいたおにぎりを、大人は適当にマクドで。 少し肌寒い感じでしたがせっかくなので鴨川の土手で食べました。 もう秋なので風は少し冷たかったですが天気も良いので少し寒い程度でした。 それよりも外で食べるとなぜかおいしく感じてしまうのはなぜでしょう。 鴨川にて 鴨川の土手に座ってお食事タイム

おにぎりに夢中 息子は大好きなおにぎりに夢中ですw

お昼ごはんを終えた我々は木屋町のほうへ歩いて移動していましたが息子が「スピー・・・」。

息子がある意味予定通りに寝付いたので大人は三条のスタバで休憩です。 スタバで京都限定のタンブラーをみたり、ポケモンをしていると1時間半ほどで息子が覚醒。 スタバにて スタバでくつろぐおっさん

目覚めた息子を連れ、タワレコで来週の東京旅行で妻が行くエレグラのチケットなど、買い物をして帰宅することに。 時間があれば紅葉を見たいなと思っていましたが、人が多すぎるため断念。 ですが、秋の天気も手伝って非常に充実したお出かけになりました。