でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

テクテクテクテクがけっこう楽しくてハマりそうな件

先日、友人がシェアしていたのをみて、「へーこれ面白そうやな」と思ったアプリがありました。

それが「テクテクテクテク」

ゲームの内容としては、ポケGOみたいな位置ゲーなのかなという感じでしたが、実際にやってみると似ているけどちょっと違う感じのゲームでした。

このゲームに惹かれた点としては、今やっているポプテピピックコラボ。

f:id:tmknlpo:20181201133323p:plain

テクテクテクテクのポプテピコラボ

 こんな感じでマップ上にでかいキャラが表示されます。インパクトがすごい。
ゲーム性自体も結構軽快で楽しく、けっこう楽しい。

ゲームとしては、歩いた場所をタップして、街区を塗りつぶしていく感じで、自分が行った場所を埋めていく感じが心地よいです。

個人的にこれがいいなと思ったのは、常に画面を見なくてもいいところ。
ポケGOとかだと、出てきたポケモンはその場所から離れると消えますが、テクテクテクテクの場合は離れた場所にいる敵キャラともバトルできます。
あと、マップを埋める際にもその場所にいる必要はなく、歩いた箇所をあとでタップして埋めていくようなことも可能です。
なので、画面見ながらプレイする必要もなく、スマホ見ながら歩いたりする必要がありません。

で、実際どの程度まで位置情報取得できるのかなと試してみました。

f:id:tmknlpo:20181201133516p:plain

この画像は昨日十三に行く用事があったので、その際に阪急の快速急行に乗ったときの取得状況で、快速急行くらいの速度でも問題なく取得できています。

ということで、しばらく楽しんでプレイしてみようと思います。