でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HCD(人間中心設計)の理解in京都に参加してきました

1/22の土曜日に行われたHCD(人間中心設計)の理解in京都に参加してきました。 このセミナーは僕が最近興味を持っていて仕事でも取り入れようとしているUXにかなり密接な関係があるので参加しようと思い参加してみました。 会場はちおん舎という町屋を再生し…

やばい!本格的にやばい!CityVilleがやばい!

先日ブログで紹介したFacebookのソーシャルアプリ「CityVille」が本格的にやばくなってきました。 こんなに面白いとは…はっきりいってがっつりはまってしまいました。 前回の記事はこちら【CityVilleが面白い!使い方とかも紹介するよ!】 で、やってみて色…

今年初の大阪IT飲み会に行ってきました。

昨日は今年初開催の大阪IT飲み会に行ってきました。 毎回行くたびにブログを書いてますがそれだけ毎回とても楽しく有意義な時間が過ごせるこの会が素敵すぎてつい書いてしまうのです。 で、今回もやっぱり面白かったんです。 ちょっと前からウェルカムドリン…

映画「ソーシャルネットワーク」を見てきたよ

今日もFacebookネタの記事を書きます。 今日はFacebookの映画「ソーシャルネットワーク」に関してです。 息子達の寝かしつけを妻に任せて値段の安いレイトショーで見てきました。 いろんな人がいっているように「疾走感」がはんぱないです。 会社が成長する…

CityVilleが面白い!使い方とかも紹介するよ!

今日は久々に面白いものを見つけて少し興奮気味なのでブログを書いて落ち着こうと思います。 何が僕を興奮させたのか。 それは今映画でも話題になっているFacebook・・・・・・のアプリのCityVilleです! このFacebookアプリはシムシティみたいなゲームでい…

十日戎&高槻市消防出初式に行ってきた

日曜日に去年も参加した高槻市消防出初式に行ってきました。 去年の様子はこちら 去年は十日戎にものすごい人が来て大変だったので今年は先にお参りをしてから消防出初式に行くことにしました。 お参りに行ったのは高槻の野見神社です。 野見神社は十日戎で…

セブンイレブン仮面ライダースタンプラリーに参加したよ!

今日はセブンイレブン仮面ライダースタンプラリーをしてみました。 実はスタンプラリー自体はしている事はなんとなく知っていたのですが近所にセブンが多くないのでなんとなくやる気がでなかったのでやろうと思っていませんでした。 が、今日のお昼にお出か…

上宮天満宮に初詣に行ってきました。

初詣は近所にある上宮天満宮に行ってきました。 ここは以前次男のお宮参りで長男もどんぐり拾いに夢中になった思い出のある神社です。 徒歩だとそれなりに時間がかかるんですが、家族で運動不足の解消の意味も含め歩いて行くことにしました。 途中は清々しい…

ヨドバシ2011年夢のお年玉箱・バラエティ家電の夢を買ってみた。

元日の朝はお雑煮やおせちっぽいものを食べてお正月らしく過ごしました。 昼前に妻の実家に行って息子たちのお年玉などをもらったあと、することがなくなったのでドライブがてら京都方面へ。 京都といえば初詣ですが、時間も微妙だし混んでいるだろうという…

A HappyNewyear2011

あけましておめでとうございます! 2010年もあっというまに終わり2011年になりました。 2010年は次男が生まれたり、長男が赤ちゃん返りしたり、フリーランスとして1年が無事終わり2期目に入る事ができたりとまわりで支えていただいた皆さんのおかげで公私共…