でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

今年初の大阪IT飲み会に行ってきました。

昨日は今年初開催の大阪IT飲み会に行ってきました。 毎回行くたびにブログを書いてますがそれだけ毎回とても楽しく有意義な時間が過ごせるこの会が素敵すぎてつい書いてしまうのです。 で、今回もやっぱり面白かったんです。 ちょっと前からウェルカムドリンクが出るようになったおかげで本来19:30スタートなのに19:00前くらいからけっこうみんな普通に飲み始めちゃうので開始の挨拶の時点でみんなけっこうほろ酔いなのでテンション高いですし。 いい感じに酔って、いい感じに仕事をもらって、いい感じに情報交換して、いい感じに人脈作りが出来ました。 で、そんな今回はある方から嬉しいプレゼントをいただきました。

そのプレゼントが何かというと、これ

マンガの「EC studio ToshiyukiYamamoto STORY」です! これは嬉しい!あまり部数がなくて非売品なので激レアです。 帰りの電車の中で読みましたが面白すぎて思わず電車を乗り過ごしそうになりましたw

ただ、楽しすぎて飲みすぎたせいか2次会の会場でマフラーを忘れるといううっかりさんぶりを発揮してしまいました。 酒を飲んでも飲まれないように心がけようと思います。