でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ヨドバシ2011年夢のお年玉箱・バラエティ家電の夢を買ってみた。

元日の朝はお雑煮やおせちっぽいものを食べてお正月らしく過ごしました。 昼前に妻の実家に行って息子たちのお年玉などをもらったあと、することがなくなったのでドライブがてら京都方面へ。 京都といえば初詣ですが、時間も微妙だし混んでいるだろうということで先日オープンしたヨドバシ京都へ行ってきました。 小さい置時計が欲しかったのでそれを購入したものの、駐車場料金サービスを受けるには全然足りない値段だったので勢いで10000円の家電のお年玉箱を買ってしまいました。 売り場の兄ちゃんはティファールの電気ケトルと電動歯ブラシのドルツが絶対入っていると言っていたので(それだけで10000円相当だとか)、帰ってからwktkして開封の儀。

外観 外観はこんな感じ。なんとなくですがテンションが上がります!

シリコンスチーマーオーバル レシピ本付き シービージャパン シリコンスチーマーオーバル レシピ本付き シービージャパン 今流行りのシリコンスチーマーですね。 ルクエは持っていないですが、以前シリコン鍋付きの本を買ってそれで十分なのでまあどっちでもいい感じですw

シリコンクッキングカップ18個組 シリコンクッキングカップ18個組 これも似たようなものがあるので、まあどっちでもいいですね…。大量にカップケーキ作るとかならいいかもしれないですが。

森田電工 充電式カイロecoro 森田電工 充電式カイロecoro カイロ自体あまり使わないので正直微妙です・・・まあすごい寒い時とかに役立つんですかね。

ドリテック アザラシタイマー ドリテック アザラシタイマー ただのタイマーです。これはいらない・・・・

IZUMI 毛玉カット とるとる IZUMI 毛玉カット とるとる フリースとかの毛玉をとるのに使えそうですね。

TORAY トレビーノ PT302 TORAY トレビーノ PT302 ポット型浄水器です。 すでに我が家ではBRITAを使っているのでいらないといえばいらないですが・・・。 2つとも使ってもいいけどカートリッジ2種類買うのは面倒ですね。 でもBRITAにこだわっているわけでもないのでそのうち使うかも。

T-fal アプレシア 0.8L T-fal アプレシア 0.8L 0.8リットルって微妙に少ない気もしますが、朝の忙しい時間に重宝しそうです。

三栄コーポレーション モッフル MME-200 三栄コーポレーション モッフル MME-200 某掲示板で家電系福袋に絶対入っているというのをここ数年見ていたのですが、本当に入っていましたw 妻も長男も餅大好きなので、我が家ではきっと活躍してくれることでしょう。

開けてから気づきましたが、電動歯ブラシが入っていませんでした。 店員さんにだまされた気分です・・・売り文句として絶対入っているっていっていたのに・・・。 こうやって見てみるとわざわざ単品では買わないものばっかりですが、まあまあよかったんじゃないかなと思います。 値段分よりはいいお買い物ができたのではっていう感じですね。来年以降はさすがにモッフルはいらないので買わないと思いますがw

それはそうとヨドバシ京都に行くときは車で行かない方がいいです。 というのもまず下に降りるのにエレベーター一択でそのエレベーターがなっかなかきません・・・。 階段あったら降りたのに鍵が閉まっていてみんな長い時間前でまたないといけないというのが苦痛。 そして帰りは出口が1箇所しかないので渋滞しちゃうとかなり長い時間駐車場内で待たされます。 ちなみに今回30分も待たされました・・・。 せっかくにお年玉箱のwktk感も吹っ飛ぶくらい気分が萎えたので今度は電車で行くかすいてそうな時期を見計らっていくかにしようと思います。