でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

京都御所春季一般公開に行ってきました!

先日、モリカゲシャツりす写真館が来ていたので、家族写真を撮りに行ってきました。その前に近くの京都御所で春季一般公開がされていたので寄ってみることに。 次男を愛用のだっこひもで抱っこして颯爽と登場と思いきや後ろで変なカッコした人がw

変なポーズではいってきたw まあ長男が変なポーズで入ってきたみたいですw

で、京都御苑内をどんどん歩いて京都御所の入り口で記念撮影。いっぱい歩いたので僕はアドレナリンが出て元気ですが長男は少し疲れたようです。 京都御所春季一般公開 ちなみに手に持っているのは京都御苑内でみつけたいい感じの?まつぼっくり。

まつぼっくりはかなり気に入ったようで写真を撮って撮ってと凄いアピール。さっきの疲れはどこへやら…。 もういいって 冷めた目で見つめる父親

御所内は凄い人で溢れていましたが景色は本当に綺麗でこの空間に人がいなかったらかなり優雅に時間が流れる事は想像にたやすい素晴らしい場所でした。 右近の桜 左近の桜と右近の橘らしいのですが右近の橘は周りが囲ってありました。

で、記念撮影。 めにまつぼ またまつぼっくりか。

御所内には綺麗な水路もあり自称水路ファンの僕がきれいやなーと眺めていると長男も気に入ったようでこれきれいやでみたいな事を言ってました。 水路ファン2世 水路ファン2世。血か。

それにしても本当に御所内はいたるところに素晴らしい景色がちりばめられていて素敵な空間でした。 素晴らしい庭園 庭園とか最高!

男祭り 男だらけで密集して記念撮影

毎度の事ではありますが次男はこの時もほとんど寝ておりました。 次男はねんね 都市伝説かと思えるほどよく寝る次男。すやすやです

綺麗な桜 時期もよく、素晴らしく美しい桜もたくさんあって最高でした。

みて! 長男も満足げです

御所を満喫したあとは少し休憩所で休憩してから帰路につきました。 帰りは休憩して元気になった長男は少しぐずりながらもしっかり歩きました。 どしーん 大人からするとなにしてんだっていう行動をしたり、

また新しいまつぼっくりを・・・ また新しいまつぼっくりを見つけてご満悦。

そんな感じで結構歩いたので疲れましたが、心身共にリフレッシュできてとてもよい一日を過ごす事ができました。

一日歩いてお疲れ様 一日歩いてお疲れ様!

最後に今回はやっぱりこれ。 最後までまつぼっくり まつぼっくり