でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

キッズデゴイチ3とこども未来館に行ってきた

日曜日に京都の祇園にあるプラレールで遊べるカフェ「キッズデゴイチ3」に行ってきました。 最初は僕は行く予定はなくて妻と長男が長男の保育園のお友達とそのお母さんの4人で行く予定だったのですが、僕も次男と一緒についていく事にしました。 場所は阪急河原町から結構歩いて少し遠かったですが行く道すがらの京都の景色が風情があって素敵だったのであまり気になりませんでした。 それよりも長男がお友達と一緒にお出かけでうれしすぎてテンションがおかしくなってる事の方が気がかりでしたw

到着してまず目に飛び込んできたのはどかーんと設置されたプラレールのセット。 キッズデゴイチ3 これはすげえ 電車好きの長男とお友達はもう正気ではありませんw

レールを組もうとしている長男 長男は早速レールを組むのに夢中です。

キッズスペース 次男もキッズスペースで大暴れw

プラレールアドバンス 話題のプラレールアドバンスもありました。小さいけどしっかりプラレールでしたよ

山盛りポテト 小腹がすいたのでポテトを食べたりしてリラックスして過ごしました。

そんなこんなしているとなんやかんやで時間はどんどん過ぎてあっという間に時間が来てしまいました。 キッズデゴイチから出たあとはみんなで昼食を食べてからこども未来館へ。

お地蔵さん 昼食向かう途中になぜかお地蔵さんにしつこくお参りするイベントが発生w

キッズデゴイチでもかなり遊んで疲れているはずなのにまったく元気が衰える事のない長男とお友達。 さすがは4歳児底なしのパワーですね。

夢中すぎる 必死すぎて笑えない

上からこんにちは 僕は次男とエンジョイ

すべりだい 滑り台を滑ったり

すべる 滑らせてみたりして遊んでました。

のぞく 向こうを覗く次男。つかまり立ちもさまになってきました

遊ぶ兄弟 長男も次男もしっかり遊べて満足げです。

帰りの電車でも長男はお友達とずっとテンション高く遊んでいてお友達と一緒に遊ぶ日曜を最後まで満喫していました。 (そのころ次男は疲れて寝てましたw) 大好きなお友達と心の底から楽しそうに遊んでいる長男を見て、いつもと違う顔が見れてうれしかったですし親としてもこんなに仲良くしてくれるお友達ができてよかったとほっこりした最高の一日になりました。