でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

東映太秦映画村で仮面ライダーオーズの公開撮影に行ってきました。

先日家族で東映太秦映画村で行われた仮面ライダーオーズの公開撮影に行ってきました。 到着後、撮影まではまだ時間があったので少し映画村を散策する事にしました。 映画村に来たよ 映画村に到着。自然とテンションが上がります。

水戸黄門 映画村の中は素晴らしい風景でした。

堀を見つめる長男 長男はなぜか堀を見つめていましたw

最初はなんだか状況を把握できていなかった長男ですが入り口のところにおいてあったバスで遊びだすととても楽しそう。 ずこーん ずこーんと転んでもどうってことないぜ

次男もリラックス 一方次男は余裕の様子。リラックスしています。

映画村内を一周した後は僕が気になっていたスーパーヒーローランドへ。 でかい1号! いきなりでかい1号がお出迎えで楽しくないはずがありません。(奥で劇場版響鬼とカブトのスーツに夢中で食い入る人が僕です。分かると思いますけど。) 中は過去の仮面ライダーや戦隊、プリキュアなどが展示してあってかなり懐かしく楽しい内容でした。 今回はあんまりゆっくり見ていられなかったですが、時間とコーヒーがあれば1日中いても飽きないんじゃないかと思えるくらい素晴らしい内容ですw また時間が出来たら是非これだけの為にでも行きたいと思いました。

その後映画村内で昼食を済ませてから公開撮影を見学しました。 テレビで見る映司やアンク、比奈ちゃんを実際に見ることも出来ましたし長男にいたっては映司に手を振ってもらったりといい思い出が出来ました。 ただ、本人はその事よりも実際にヤミーが見れたことのほうが嬉しかったようですけどw 撮影見学は楽しかったのですが、けっこう長丁場なので子供は飽きてきたようで途中からは見ながら散歩をしていたりしました。

橋の上にて 橋の上に登ってかっこつけて僕を待っている長男

一緒にGO! 来たら「ついてこいよ」といわんばかりに先導して走り出す長男

肩車めちゃ重い で、結局疲れて肩車というオチ。最近重いから肩が本気で痛くなるんですよね…。

その後は疲れたのか次男のベビーカーを強奪してお昼寝を始めた長男と抱っこひもですやすや眠る次男を抱えて公開撮影を楽しみました。 子供連れで公開撮影を満喫することが出来なかったのが少し悔しいですが、全体的にとても充実した一日を過ごす事が出来ました。