でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

八重山旅行(2日目)

2日目です。

床寝 ベッドではなかなか寝られない次男が(暑いから?)宿泊先でも床寝をきめています。

ブランコ 敷地内移動用のカートを借りに行きがてら長男と散歩してみました。 大きいブランコがありました。

水牛 はいむるぶしには水牛もいます。

鳥と長男 鳥を警戒する長男。

はりきりすぎ… カートを借りた後はお楽しみのビーチに行きます。 張り切りすぎて準備万端の長男。

浮いてる 次男は初めて一人で浮き輪を使ってみました。

うきわ 楽しそう。

一年ぶりの海 昨年の沖縄旅行から一年ぶりの海に興奮しています。

やどかり探し 砂浜にはやどかりがたくさんいました。

砂遊び 海に浸かった次男の髪型が大変なことになっています。

やどかりの家 長男と石などを使ってやどかりの家を作りました。

午前中ひととおり海で遊んだあとは、僕はロビーでハングアウトを使ってスーパーハッカソンに参加していました。 その間妻と子どもたちは小浜港へ遅めの昼食をとりに行きました。

小浜バーガー 港の前にあった「BOB's CAFE」にて小浜バーガーをいただきます(レタスにしかピント合ってませんがw)。

食べ方がおかしい ごついハンバーガーは子どもには食べづらいですね。

小浜港で爆睡中 港へ向かうバスからずっと寝ている次男はベンチに置いてもまだ寝ていました。

レンタルカート ホテルへ戻りスッパソンも一段落したので夕方からまたビーチへ行ってきました。

はいむるぶしビーチ 次男も慣れた様子w

ひゃー 変わった海藻があったので触らせてみました。

何かを集めている次男 そろそろ日も落ちて寒くなってきたので戻ろうかな…と思ったのですが、次男が波打ち際でバケツに何かを集めたあと一人で座って黄昏れるというのを繰り返していたのでなかなか戻れませんでしたw

黄昏れる次男 ボーッとしてみたり

物色 拾った石を自慢げに見せてきたりw

プール その後、敷地内のプールに少し寄ってから部屋に戻りました。

夕飯は小浜島内にある居酒屋「やらます」へ。 電話で予約をすると迎えにきてくれます。小浜島ではそれが普通なようです。

やらます 子供用に頼んだやきそばにがっつきます。 もずく天、ラフテー、ジーマミー豆腐の揚げ出しなども食べましたがどれも美味しかったです。 次男がやたらビールを飲みたがって困りましたが…w

インド人ぽい 就寝前に遊ぶ兄弟。 長男は前日は浴衣でしたが、この日はインドっぽいパジャマでしたw

前日の様子 八重山旅行(1日目)