でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

京都水族館に行ってきた

先週末に、先月オープンしたばかりの京都水族館へ行ってきました。 ちょっと時間を遅めにして…というか単純に家を出るのが遅かったので、思ったより人は少なかったです。 夫はすでに年パスを購入していたのですが、私と息子は持っていないのでチケット売り場でお金を払い2Fの窓口で写真をとって発行してもらいました。 入り口入ってすぐの京の川ゾーンでは、鴨川に生息しているらしいオオサンショウウオがいましたが全然動いていませんでした。 オオサンショウウオの口体験 ボタンを押すとオオサンショウウオの口が開くという体験コーナーが、長男は気に入ったようです。 京の川ゾーン 由良川コーナーには鯉もいました。

京の川ゾーンを抜けると休憩コーナーのようなものがあったので、話題のすいぞくパンを買って休憩しました。 お目当ての亀のパンは売り切れていましたが…。 パンを見てさっそく興奮している次男にかにぱんの端をあげました。 パンをたべる すごい顔…w

食べかけパン なぜか食べかけのパンを持ってポーズを決める長男。 撮影中のおっさん ずっと写真を撮っているおっさんがいますね。

16時から最終のイルカショーがありましたが、人がいっぱいっぽかったのとまた今度観ればいいやということで今回は観ませんでした。

オットセイ オットセイがお昼寝していました。かわいい…。

えい 大水槽のあるところに行くと天井からエイが見えました。

ウミガメ ウミガメもいました。

ペンギン ペンギン一覧と背の高さを比べる長男。中ではケープペンギンが飼育員さんから餌をもらっていました。

うに 触れるコーナーはこの日はうにでした。

撮影中 お古のiPhoneで撮影中。必死すぎ…w

ねた その日はまったくお昼寝をしていなかった次男がとうとう寝ました。

クラゲのあかちゃん ビーカーにクラゲの赤ちゃんがいました。

くらげ これは大きいクラゲ。

ソフトクリーム ソフトクリームを食べてますがそろそろ疲れてきた様子…。男前豆腐店の豆乳ソフトクリームは豆腐の味でした。

ひと通り楽しんだので退場して梅小路公園へ寄りました。 静観 ズボンに手を突っ込んで倒れている兄を冷めた目で見る弟。

菜の花と蜂 ピントが合ってないですが菜の花もきれいでした。

重そう この人たちは何をやっているんだ…。

仲良し兄弟 長男の頭がないみたいに見えますね。

しだれ桜 しだれ桜は満開でした。

さくら こちらもきれいに咲いていました。

帰りは京都駅まで歩いてみましたが意外と近かったです。 電車や新幹線もよく見えるので電車好きにもおすすめな場所です。