でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

沖縄家族旅行1日目

9月3日から5日間沖縄に行ってきました。 初めは沖縄に台風来たらどうしようかなーなどと考えていましたが、なんと本州に台風が近付いてきているという展開に。 1日の時点で結構風も強く、旅行会社からもキャンセルしてもいいよとの連絡をもらいましたが、沖縄は天気がいいみたいなので当日に賭ける事にしました。 2日夜の時点ではもう欠航決定なんじゃないかと思いましたが、翌朝調べると関空発以外は大丈夫っぽいとの情報があったので伊丹空港へ。 空港に着くと欠航している便もありましたが、那覇行きは問題なさそうな様子。 ANA顔はめボード とりあえず顔はめボードで次男の顔を出して記念撮影。

飛行機のおもちゃで遊ぶ長男 搭乗前に長男に飛行機のおもちゃをねだられしぶしぶ購入。さっそく遊んでテンションが上がっています。 那覇行きは満席だったので、早めに搭乗手続きをして無事離陸。 機内でiPad 真剣にiPadでウルトラマンの映画を見る長男と

次男寝た 爆睡する次男w

飛行機は特にトラブルもなく、定刻通りに那覇空港に到着しました。

那覇空港 到着したのが13時でお腹が空いていたのでさっさと昼食を食べてしまいたかったのですが、次男に離乳食の残りをあげたり(機内で食べさせている時に寝てしまったw)長男がソフトクリームを食べたりしているうちにどんどん時間は過ぎてしまい、レンタカー等の手続きをしてから最初の目的地の玉家大里店に着いたのは15時。 玉家そば

ソーキそば だいぶ遅めの昼食になってしまいましたが、鶏がらとかつおのスープを使ったソーキそばはあっさりしていてとても美味しかったです。

そばをすする長男 長男もがっついていますw

玉家そば店内にて 子供椅子もあって広い座敷があるのも子連れにはポイント高いです。

ソーキそばを食べた後は、太平洋を一望できる高台にあるカフェくるくまへ。

化石ミュージアム カフェだけかと思っていましたが、広い敷地は「くるくまの森」というひとつの観光スポット的なものらしく化石のミュージアムなどもありました。 海! カフェのほうへ行くと長男は海が見えてものすごく興奮w

岩に登る子供たち 岩に登る兄弟。

くるくまぜんざい くるくまぜんざい。

テラス席の次男 長男がひとりで遊んでいる間に、大人2人と次男はテラス席でまったりと過ごしました。

くば笠 帰りにショップでくば笠を買ってあげたらさっそくかぶっていました。

その後宿泊先のラグナガーデンホテルにチェックインしてゆっくり…しようと思ったら、長男が館内のプールに入りたいと騒ぐので妻が連れて行ってくれました。 長男は初めての大きいプールに突っ込んで頭までつかったり、ウォータースライダーにびびったりしていたようです。 とことんチキン野郎ですねw その頃僕はというと次男とバスタイムでした。 ホテルのお風呂はけっこうきれいで広かったので、なんだかテンションが上がりますw

お風呂に入ったりなんだかんだしているうちにお腹がやっと空いてきたので、ホテルから歩いていけるうみちか食堂に行きました。 ここも座敷と子供椅子があり、遅めの時間でしたが地元の家族連れで賑わっていました。

ゴーヤチャンプルー 僕はゴーヤチャンプルー定食、

フライ定食 妻はフライ定食、長男はカレーを注文。

どれも美味しくてボリュームがあり、しかも安いとお得感たっぷりのお店でした。 最近食の細い長男も美味しかったのかカレーをものすごい勢いでがっついていましたw

ホテルに戻ってからもご飯が遅くて興奮気味の長男は23時まで寝ませんでした…。 旅行でリズムをいきなり崩してしまったとちょっと反省した一日目になりました。

他の日はこっち 沖縄家族旅行2日目 沖縄家族旅行3日目 沖縄家族旅行4日目 沖縄家族旅行5日目(最終日)