でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

映画「ソーシャルネットワーク」を見てきたよ

今日もFacebookネタの記事を書きます。 今日はFacebookの映画「ソーシャルネットワーク」に関してです。 息子達の寝かしつけを妻に任せて値段の安いレイトショーで見てきました。 いろんな人がいっているように「疾走感」がはんぱないです。 会社が成長する様子も手に取るように伝わってきましたし、なにより勢いが感じられた事がよかったです。 僕は単純に今日の映画を見て「最初にWebを使い始めた頃の楽しさ」や情報がどかどか入ってくる感じなどネットを始めた頃の感覚を思い出しました。

「ネットは楽しい」

この感覚が思い出せただけでもかなりの収穫ですね。原点回帰というか初心忘れるべからずというか。 まあこの感想は映画を見てではなくて映画を見たことによって自分の中で勝手に盛り上がった的な部分が大きいので映画の感想ではないかもしれませんが。 映画の内容自体はネタばれしてもそんなに問題ないとは思いますが、やはり最初に見る場合は先入観がない状態でみた方がいいとは思います。 なのでストーリー部分については書きませんがもっと自分がこういうものが欲しいという感覚は大事にしたいなと思いました。 明日からの生活にも取り入れれそうなこともあったのでとてもいい体験でした!