でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

八重山旅行(3日目)

小浜島最終日 今日ははいむるぶしでの宿泊最終日です。とてもいいリゾートホテルでした。

さよなら小浜島 小浜港にて。 これから西表島に向かいます。

パインアイス 西表名物パイン棒。うまい!

水牛車乗り場 レンタカーを借りて水牛車に乗りにきました。

水牛車と次男 水牛車を見てうれしそうな次男w

水牛車待合所 由布島に着きました。

由布島散策 由布島はマングローブや見たことのない植物だらけです。

八重山そば 食堂で八重山そばを食べました。

マンタの浜 マンタの浜。石垣島や小浜島が見えます。

水牛の池 休憩している水牛がたくさんw 6月に生まれたばかりの赤ちゃんもいました。

水牛車とおじさん 水牛車ではおじさんが水牛車の由来や歌などを歌ったりして案内してくれます。 ちなみに行きと帰りは同じおじさんで全く同じ内容でしたw

星砂の浜 若干急ぎ足で次の目的地「星砂の浜」へ。丘の上から見えるビーチにテンションがあがります。 浅いところでも魚がたくさんみえました。途中、深いところがあって妻と次男が溺れかけましたが…。

浮き輪をひく長男 フェリーの時間があるので早く帰らなければいけなかったのですが、さっさと帰ろうとしない長男。

西表大原郵便局 郵便局もヤマネコ。 車を返して最終のフェリーで石垣島に戻りました。 今回の旅行はツアーではなく全体的にノープランでレンタカーの予約もしてなかったので、フェリー乗り場においてあったチラシのレンタカー屋に適当に電話をして迎えにきてもらいましたw

鮨人 ここもフリーペーパーに載ってて適当に選んだ回転寿司屋「鮨人」です。 イラブチャーやミーバイなどの沖縄ならではのネタもたくさんあり、なにより安くて美味しかったです。

オリオンビール 夕飯を食べてやっとホテルに到着。 一日の〆はやっぱりオリオンビール。

前日の様子 八重山旅行(1日目)

八重山旅行(2日目)