でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

沖縄家族旅行3日目

3日目の朝食も昨日同様ホテルの和食バイキング。

お腹を満たして準備が出来たら古宇利島へ出発! 古宇利島はホテルから車で2時間ほどで、途中さとうきび畑や漁港などを横目に見つつ向かいます。 島の手前には古宇利島大橋という連絡橋があるんですがそこにさしかかる道がすごい景色でした。エメラルドグリーンの海を割って進む橋は、絶景でテンションが上がります! 古宇利ビーチ ビーチに到着するとそれまで暑がっていてテンション駄々下がりだった長男も急激にテンションが上がります。

海水が目に入った 次男の海デビュー。いきなり海水が顔に飛んできたらしく怒っていました。

仲良し 仲良く浮き輪2人乗り。

うきわ拒否の次男 飽きてきたのか浮き輪から降りたがる次男。

砂遊び 砂に興味があるようです。

波打ち際 波に打たれる次男。

おつかれさま いっぱい遊んで満足気な長男。

ビーチはとても美しく、海水浴を満喫しました!

力いっぱい海で遊んだ後は名護方面へ向かいます。 遊びすぎて13時をまわっていたので、簡単に昼食をということでA&Wへ。 A&Wは沖縄にしか展開していないハンバーガーショップで、ルートビアという飲み物が一押しらしいので頼んでみました。 ルートビア さっそく飲んだのですが僕はあまり好きではない味でした(湿布のような味がしました…)。 ちょっと残念でしたがハンバーガーはかなりアメリカンで美味しかったです。 お店のお姉さんが風船で作った人形をくれて、長男も大喜びでした(その前まで眠くて機嫌が悪すぎたのか「マクドに行きたい」と連呼していましたが)。

お昼ごはんを食べた後はナゴパイナップルパークで遊びます。 ナゴパイナップルパーク パイナップルの車に乗って園内を一周してお土産売り場で色々みてから帰りました。

ぬいぐるみ勢揃い ホテルに帰ると、今日から僕の中で待ちに待ったポケモンルームでの宿泊ですw

ベッドもポケモン ベッドはこんな感じ。

グラス類もポケモン 部屋がポケモン一色でいたるところにポケモンが!!

これはポケモンファンなら興奮するのは当然で。息子よりも僕が一番楽しんでいました。

今日の夕食はホテル内でとることに。 1回分の夕食チケットをもらっていて4つのレストランを選べましたが、なんとなく肉気分だったので網焼香房 輪にしました。 焼肉 追加でアグー豚ロースも注文しました。コクがあってとても美味しかったです。

夕食後は近辺のスーパーを回って、主に自宅用のおみやげ探しに。 長男にマブヤーのタオルを買ったり、パウチのポークランチョンミートや麸、ジューシー・タコスの素などを購入しました。 スーパーは安くて沖縄ならではの食べ物が豊富なのでおすすめです(袋はだいたい有料なのでエコバック持参で)。

他の日はこっち 沖縄家族旅行1日目 沖縄家族旅行2日目 沖縄家族旅行4日目 沖縄家族旅行5日目(最終日)