でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

八重山旅行(4日目)

とうとう旅行最終日です。 長いようで短かった八重山旅行もついに最後の日。 最終日は石垣島観光をメインにまわりました。

また床寝 次男のこの日の床寝はベッドの下にまで入ってきていましたw

プール 時間の都合で入らなかったですが、ホテルにプールもありました。

ブランコ 2人乗りブランコ。リゾートっぽいです。

ホテルからの景色 ホテルから見える海もなかなかきれいです。

灯台へGO チェックアウト後は石垣島をぐるっと回ることにしました。 まずは景色がきれいだという御神崎へ。次男が張り切っていますw

御神崎灯台 灯台でテンションがあがります。

絶景 上に登ると船越英一郎もびっくりの断崖絶壁…。

怖い 上から見えたところまで行ってみました。

断崖絶壁 怖い…。

パイナップル? 車へ戻る帰り道にパイナップルらしきものを見つけて興味津々の長男。

川平湾 それから少し車を走らせて川平湾に来ました。 光の当たり具合や潮の干満によって海の見える色が変わるらしいです。 グラスボートは乗りませんでしたが、上から見ているだけでも十分きれいでした。

猫を追いかける次男 猫を追いかけ回す次男。迷惑w

そして川平湾からまた車を走らせ、有名な明石食堂に行きましたが閉まっていました…w 月曜は休みらしいです。せっかくきたのですが残念…。 事前に調べておけって話ですね。 仕方が無いので島の南のほうでご飯を食べることにしました。 途中、やちむん館工房「紗夢紗蘿」に寄ったり新石垣空港を横目に見たりしつつ公設市場に着きました。

八重山そば@いちば食堂 市場の三階のいちば食堂で八重山そばと石垣牛炒めランチをいただきました。

石垣空港 それからあっという間に時間がきてレンタカーを返却してお土産などを買い空港へ。 次男はのんきにうまい棒を食べていますw

空港のバス 飛行機に乗るところまで若干距離があったのでバスで向かいます(でも200mくらい?w)

さよなら沖縄 さようなら八重山。 今回の旅行も最高に楽しかったです。 また来年も行きたい!あとなにげに子連れで離島もいけるんやっていうのが分かったのが大収穫でした!

前日の様子 八重山旅行(1日目)

八重山旅行(2日目)

八重山旅行(3日目)