でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンWCS日本代表決定大会大阪大会に参加してきました。

今日はポケモンWCS(ワールドチャンピオンシップス)大阪大会に参加してきました。 ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会の入り口の幕。テンションがあがります。 会場のインテックス大阪はポケモンの大会に参加する人であふれかえりすごい…

.coderに参加してきました

連休初日の土曜日にコーダー・デザイナー向けの勉強会「.coder」に参加してきました。 今回が初開催という事でとても楽しみにしていたのですが、予想よりもまったりした雰囲気と和やかな感じで進行してとてもほのぼのしたいい感じでした。 だいたい10人くら…

城崎へ家族旅行に行ってきました

父親の還暦祝いにど平日ですが城崎温泉まで家族で旅行に行ってきました。 初日は城崎に行く前に神戸三田のイオンでお昼ご飯です。 息子はなぜかドーナツが食べたいようであまりにしつこいのでドーナツを買ってあげると貪るように食べていました。 必至でむさ…

なんばにお出かけしてきました

今日は久々に天気がよかったので家族3人でなんばまで遊びに行ってみました。 着いてからはもちろんですが電車好きの息子には行く道中も楽しくて仕方がない様子でした。 電車に乗っていろんな電車やショベルカーなどを見てテンションはかなり高い感じですw …

お気に入りのMT用入力支援プラグイン2種

今日は為になる事も紹介しようと思いましたので僕がけっこう気に入って使っているMT用の入力支援タイプのプラグインを2種類紹介します。 MTをブログやCMSで使う機会が多い人には特にそうだと思うんですが、よく使うタグとかクラス・Idなどを簡単に出したり、…

花粉症と副鼻腔炎

久々に他の人にとってはどうでもいいことをブログにしてみようと思います。 実は最近ある事実が発覚しました。 というのも実は「花粉症確定!」なデータを見せられたのです・・・。 事の始まりは2ヶ月ほど前の事ですが、そのころずっと咳をしていましてかれ…

自宅のPC環境を変えてみました

最近PC環境を何とかしようと思いまして色々やってるんですが結構自分なりにいい感じになったので自慢がてら紹介したいと思います。 【改善目的】 複数PCのデータ共有とお手軽バックアップ。ついでにセキュリティ面の向上、そして脱特定端末への依存! という…