でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

城崎へ家族旅行に行ってきました

父親の還暦祝いにど平日ですが城崎温泉まで家族で旅行に行ってきました。

初日は城崎に行く前に神戸三田のイオンでお昼ご飯です。 息子はなぜかドーナツが食べたいようであまりにしつこいのでドーナツを買ってあげると貪るように食べていました。 ドーナツうめえ 必至でむさぼりますw

大満足 大・満・足!

その後城崎に向かい着いたのが少し遅かったので温泉には行かずそのまま還暦祝いの食事会をしました。 息子は普段見慣れない人に囲まれたせいか普段とは明らかに様子が違います。 さんざん暴れたあげく途中で寝てしまいました。 翌朝、よく寝てすっきりした息子はホテルの部屋内を暴れまわっていました。 ホテルにはプールがありました。 ホテルにはプールがありました。

朝食後は城崎マリンワールドへ。 きもちわるいお父さん。 きもちわるいお父さん。

カクレクマノミにみとれる息子。 カクレクマノミにみとれる息子。

もちろんペンギンもいます。 もちろんペンギンもいます。

前日同様あまり天気は良くありません。 妻とは以前に来たことがあるのですが、今回は息子と僕たち夫婦以外に僕の両親と祖母も一緒です。 息子もさすがに2日目なのでさすがに慣れてきたのかいつもの様子になりました。 イルカやアシカのショーには目もくれず祖母からもらったおもちゃのコマに必死になっているあたりはいつもの感じですw 寒いのにソフトクリームを要求。食べるのが遅いのでダラダラ垂れてきます。 寒いのにソフトクリームを要求。食べるのが遅いのでダラダラ垂れてきます。

息子も大満足したようですし、なにより本来の目的である父親も結構喜んでくれていたようなので結果的によい旅行になりました。 残念ながら温泉には入ることはありませんでしたが・・・。

帰りには少し寄り道をして三田にある人気のスイーツ「小山ロール」を買いに行ってみました。 着いたのは3:30くらいでしたがすでにすごい人気で次の販売が5:00からだというのでせっかく来た事だし待つことにしました。 ただ待つのも暇なのであたりを散策してみるときれいな公園を発見! 早速家族3人で公園で遊びました。 息子はさっそく走り出しました。 息子はさっそく走り出しました。

岩の上に座ったり 岩の上に座ったり

どんぐりを拾ったり どんぐりを拾ったり

お父さんを追いかけてみたり、息子も楽しそうです。 お父さんを追いかけてみたり、息子も楽しそうです。

玉に乗ってすべる奴を発見! 玉に乗ってすべる奴を発見!いい大人が馬鹿丸出しですね

息子も果敢に挑戦します! 息子も果敢に挑戦します!

何とか大成功w 何とか大成功w

しかも天気もてても気持ちのよい感じで気分もすっかりリフレッシュできました。 es koyamaの前で記念撮影 es koyamaの前で記念撮影

なぜかリラックスしまくっている息子 なぜかリラックスしまくっている息子

時間になったので小山ロールと小山ぷりんを買って帰宅しました。 温泉には入りませんでしたがとても充実した時間を過ごすことができました。