でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ポケモンWCS日本代表決定大会大阪大会に参加してきました。

今日はポケモンWCS(ワールドチャンピオンシップス)大阪大会に参加してきました。 ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会 ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会の入り口の幕。テンションがあがります。

会場のインテックス大阪はポケモンの大会に参加する人であふれかえりすごい熱気です。 会場はこんな様子です モニターも設置され大会の様子をギャラリーも楽しむ事ができます。

参加者の数ももちろん多いので始まるまでに1時間ほど並びやっと対戦がスタート。 1回戦の対戦相手は12歳の男の子でした。 こちらはがんばって育てたパーティーでしたがけっこうあっけなく負けてしまいました・・・。 というわけで今回の大会は1回も勝つことなくあっさりと終了したのでした・・・。 かなり残念な結果でものすごく悔しいので、次回にリベンジすべくまた作戦の練り直しをしようと思います。

大会の会場はゲームとカードの両方を同時にしていたのですが、その真ん中にどかんと3犬の空気で膨らませるタイプの風船人形?が置いてありました。 3犬のでっかい風船? 3犬のでっかい風船?

大会に人が集まっているのでこのあたりには人がぜんぜん人が集まっていませんw でもけっこうしっかりしたつくりでいい感じでした。 エンテイ エンテイ

ライコウ ライコウ

スイクン スイクン

最後に参加記念の色違い銀色イーブイを受け取って帰宅しました。 次回はがんばるぞw