でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

なんばにお出かけしてきました

今日は久々に天気がよかったので家族3人でなんばまで遊びに行ってみました。 着いてからはもちろんですが電車好きの息子には行く道中も楽しくて仕方がない様子でした。 電車に乗っていろんな電車やショベルカーなどを見てテンションはかなり高い感じですw お昼ごはんを食べてからなんばパークスに行くと、とてもいい天気でした。 花を愛でる息子は早速植え込みのお花を見つけて「おはなきれいー」と乙女チックに近づいて楽しそう。 カメラ?でぱしゃり 持ってきた京阪電車のおもちゃをカメラに見立ててぱちり。

その後屋上に行き公園で遊びました。 ここは何回も来ているので息子も勝手知ったるかんじで楽しく駆け回ります。 元気に走る 坂道を駆け下りるのが大好きですw

いっぱい遊んで疲れたので休憩しようと歩いていると目ざとく自販機を見つけた息子がジュースのアピール。 仕方がないのでぶどうジュースを買ってあげ椅子に腰掛けて飲んでもらいます。 たまたま大道芸が始まり息子もそれなりに興味を持っているようで周りの人が拍手をするとジュースを置いて拍手をしていました。 じゅーすうめえ 大好きなジュースを飲んで気分は最高! その後買い物をしていた妻と合流すると妻がなにやら息子にプレゼントを持ってきました。 これ最高! カメラのレンズの部分におもしろいレンズがついたおもちゃです。物が面白い感じで見えるんですが息子よりも自分が夢中になってしまったのはご愛嬌です。

その後なんばを少しぶらぶらしたあと帰宅しました。 あまりに天気がよかったので帰宅後も近所の公園に行き砂遊びを楽しみました。 砂遊び大好き! 息子は砂遊びが大好きです。

久々にがっつり遊びましたがやはり家族でのお出かけは楽しい! もっともっと楽しい思い出を作るように今後も積極的に出かけてみようと思います!