でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

Flexboxを使って作られてるCSS framework「BULMA」で、でろぐのテーマをひさかたぶりにリニューアルしましたよ。

でろぐのテーマがずっとfoundationの古いやつのままでいけてないなと思っていたこともあり、ふと思い立ってリニューアルしようと思ったのでした。 そんな時、いつものように大先生がちょっと前にシェアされてたCSS frameworkの事を思い出し、ちょっと使ってみようかなという軽い気持ちで手を出しました。 それが「BULMA」。 http://bulma.io/

スクリーンショット 2016-02-02 15.56.40

BULMAの特徴はグリッドにFlexboxが使われているところ。 まあだからどうしたということでもないんですけど、比較的新しい試みかなと思ったので、やってみたわけですはい。 仕様とかはドキュメントを参考くださいませ。

http://bulma.io/documentation/overview/

このブログは極力シンプルにしようということもあって、大した作業をすることなく、計3時間ほどでWPのテーマ化するところまでやってサクッと公開しました。 このくらい気軽にできるのは素晴らしいですね。