でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

でろぐ今年の人気記事ベスト5

気がつけばもう月末っすね。 huluで仮面ライダークウガ、アギト、龍騎が追加されて年末ががっつりつぶれそうな感じでまったりと過ごしていましたが、 よくよく考えてみるとでろぐの12月の更新してないことに気づいたのでありがちな人気記事ベスト5を発表するというていで更新したいと思います。

もったいぶる必要もないので1位から

1.WordPressのアイキャッチ画像の使用方法【基本&応用】 WPのアイキャッチ設定についての記事。 古い記事やからあんまり参考にしない方がいいと思いますよ。

2.エクセルの拡張子xlsxのファイルをxlsに変換する互換機能パック これまた古い記事。古いバージョンのオフィスを使っている人がまだ結構いるってことかな。

3.CityVilleでの効率よい攻略?方法 CV関連は未だに結構アクセスがあるんです。最近は全然してないんですけどね。

4.CityVilleが面白い!使い方とかも紹介するよ! またCV。まあ一時期を考えたらだいぶ減ったよね。 前まではcityvilleって言う単一キーワードでこのブログともう一個のブログで上位独占してたときもあったくらいやしw

5.PCサイトとiPhoneサイトを簡単にCSSの切り替えだけで実装する方法 これまた古い。レスポンシブっぽいことをいうてます。 まだこの頃はレスポンシブって言う言葉が一般的ではない時期やったんかな?あえてそういう表記をしてないのか知らなかったのかは記憶にございませんw

とまあこんな感じで全部今年の記事ではないという全く面白くも何ともない結果でしたw てかこんなのでいいんかな?いや、このブログは自分の自己満足&チラシの裏なので特に問題はないっすねw