でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

近況報告。WWEとCSS Nite LP28と東京

今週末は東京だったので(書いている今も東京ですけど)、せっかくなので何をしていたのかを書いてみます。 まあ結構時間余ったわりに、外が暑すぎてどうしようもないのでカフェですること無いからブログでも書くかーっていうのが本音なんですけどね。

今回は2つの目的できたので、その2つについて書きますよ。 一つめがWWEの日本公演 WWE Live。 7/5の金曜の方に行ってきました。

対戦カードは発表があったものと結構変わってたんですが、変わったほうが結果的に良くなったかなーとは思います。

個人的なベストマッチはシェイマスVSセザーロさんで、セザーロさんのクラシカルでテクニカルなヨーロピアンスタイルとパワフルさがマッチしたすごく良い試合でした。 シェイマスの少ししょっぱめな感じが、程よく彩りを添えてとても興奮できる試合でした。 たぶん会場も一番盛り上がった試合だったのではないかなと思います。

あとはやっぱりダニエルブライアンさんのチャントが汎用性が高すぎるということを再認識。 何回も言っているうちに何かのリミッターが壊れた感じでかなり楽しかったです。

試合は他にもどれもすごくいい試合ばかりだったので、ずっと手を叩いていた結果、終わったあと手が大変なことになってましたがw

もう一つがCSS Nite LP, Disk 28「直視しない人が多いけど、軽視できない仕事とお金の話」Pt.1

CSS Nite LP, Disk 28「直視しない人が多いけど、軽視できない仕事とお金の話」Pt.1

普段あまり真面目に話ししない(というかできない?)内容の話なので、とても興味があったのですごく楽しみしていましたが、やっぱりめちゃくちゃ面白かったです。

内容については、細かく書くのもアレなのではしょりますが、個人的には考え方の方向性が間違ってないというのが再認識できたので良かったですし、新たに取り組むべき課題も見えたのでとてもよかったです。

セミナーでは、大阪で仲良くしてもらってる角南さんの隣に座って、二人で内容について話をしたのも理解するのにとてもよかったです。 話を聞くだけじゃなくて、その話をしゃべることでより自分の頭にすんなり入ってくる感じがとてもいいなと思います。もっとしゃべっていこう。

懇親会では、東京でしか出会えない方々とたくさんお話ができました。 ずっと大阪にいるだけでは話をすることができない人たちばかりなので、やはり自分から動いていろんな人に話しかけることでしか得ることのできない貴重な経験になりました。 やっぱりもっとアクティブにしないとだめだなと再認識です。

さっそくフォローアップメールで当日のツイートがまとめられてましたので、みなおして再度勉強しないと。 仕事が早くて最高ですね。 CSS Nite LP28のついーとまとめ

といった感じで、とても充実した内容になりました。