でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

我が家のこどもの日

こどもの日の我が家は梅田にお出かけしました。 着いたころにはお昼時だったのでまずはお食事。 LOFTの前にある実身美でオーガニックなランチをいただきました。 得意の変なポーズ 得意の変なポーズでまだかまだかと食事を待つ息子

顔が怖い 同上の僕

玄米定食 玄米定食を注文しました。野菜中心でヘルシー!

高野豆腐のカツレツ メインは高野豆腐のカツレツ。たれのお味噌と高野豆腐のカツが雑妙なハーモニー!すごく美味しかったです!

あーん 食べ終わった息子が「あーん」ってしてくれましたw

サービスの豆乳プリン こどもの日だったのでサービスで豆乳プリンを頂いて大満足でした!

お腹が満足したあとはポケセンへ。 今日はこどもの日なのでポケセンでもイベントを開催しておりましたので参加しました。 まずは手持ちのポケモンを見せて貰えるオリジナルブックマークをゲット。 次にスタンプラリーに参加しました。 4つのスタンプとポケウォーカーでマークを集めてふしぎなアメとオリジナルステッカーをゲット。 スタンプラリーの最終ポイントの付近ではポケモン縁日が開催されていて息子がポケモンサイコロ?にチャレンジしました。2つのサイコロを振ってゲットした賞品は巨大ボールペン! ピカチュウやジョウト御三家の書かれたかわいいボールペンでした。 ポケセンでゲットしたもの ポケセンでゲットしたものたち。かわいすぎる!

ポケセンでほぼ僕が大満足したあと息子が眠そうだったので阪急百貨店でベビーカーを借りてみると乗せて数分で見事に「スピー・・・」 。見事にお昼寝の時間になったので大人二人はゆっくりティータイムを満喫しました。

その後買い物をしたりしているといい時間になったので帰りました。 帰り道で予約しておいたドエルの「兜ケーキ」を引き取りにいって家族で夕食をいただきました。 ドエルの兜ケーキ ドエルの兜ケーキ。ものすごく・・・・おっきいです

頭に乗せるものではありません 頭に乗せてみました。やっぱりでかい!味もかなり美味しくて最高でした!

息子も大満足なようでとても楽しそうにしており、とても充実した連休最終日となりました!