でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ポケセンで色々もらってきた

今日は梅田で打ち合わせがあったのでちょっと寄り道してポケセン大阪に行ってきました。 というのも映画前売り券で色違いの3犬をもらえるのですがまだ引き換えに行ってなかったのでついでにという訳です。 ポケセンに到着し、どれにしようか迷いましたが僕のパーティーの場合一番対戦で使えそうなライコウにしました。 詳細はこっち このライコウはどうも性格がうっかりやで固定のようで個体値は変動する感じです。 特攻が上がる性格なのでちょっと粘ってみようと思います。 技は神速と電磁砲あたりが面白いかも。レンズもたせて電磁砲とか。 もうちょっと色々考えてみようと思います。

受け取り終わったので帰ろうかと思ったら横の机でポケウォーカー de スクラッチチャンスをやっていたのでチャレンジしてみるとなんと当たりました! 当たったので今日の景品のクリアファイルBをゲット。 うれしいのですがこれは全部で5種類もあり、1個貰ってしまっただけに残りも全部ほしくなってしまうという諸刃の剣ですw でもカレンダーを見るとけっこうスケジュールがタイトなのでやっぱりやめとこうと思います。 そんな週2で行けるほど用事もないしわざわざクリアファイルの為に行って外れた時の心の傷を考えたらゾッとします。 色違いライコウとクリアファイル 色違いライコウとクリアファイルをゲット!

クリアファイルをゲットして気分も最高によくなったのですがさらに横を見るとポケウォーカースポット第2弾が! ついでにこれもやってみると「スキルスワップ」の技マシンをゲット!微妙にうれしい!

というわけでやっぱり夏はポケモン!ちょっと引き換えに行っただけなのに心が満たされてしまいました。 もちろんその後の打ち合わせをいい感じに進行できたことは言うまでもありません。