でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

東京に小旅行に行ってきました。

この前の週末に家族で東京に1泊2日の小旅行をしてきました。

初日はあいにくの天気で子供連れにはなかなか厳しいところ。 まずは伊丹空港で腹ごしらえです。 エアポートベーグルカフェ

東京についてすぐコワーキングカンファレンス東京へ。 次男は移動で疲れたのかいつの間にか寝ていました。 ねた コワーキングカンファレンス東京は全国のコワーキングの主催者が集まって、コワーキングに興味を持ってる人にコワーキングの今を伝えるカンファレンスです。 本当は家族でお昼くらいまで一緒に参加したかったんですが、長男の機嫌が悪いので妻と息子たちは早々に退散、僕は一人カンファレンスの会場でなんやかんやしてました。

退散前にコッペパンをむさぼる。 コッペパン

ハチ公前にあった電車に勝手に乗る長男。 東急5000系

ホテルチェックインまで時間があったので、近くにあったNHKスタジオパークに行ってみました。 整理券をもらってポコポッテイトのメーコブのショーを観ましたが、息子たちはあまり興味がなさそうでしたw 幼児番組コーナーに食いつく2人。 幼児番組コーナー

どーもくんカフェで休憩です。 どーもくんと次男 何か言いたげな次男。

夕方までイベントを満喫した後は、家族と合流して本日のメインイベントKAMENRIDER THE DINERへ。 KAMEN RIDER THE DINER KAMENRIDER THE DINERはその名前通り仮面ライダーのグッズがたくさんあったり、 オーズ全フォーム トライチェイサーが展示してあったり、 トライチェイサー ショッカー首領の椅子があったり 大首領のいす 悪の秘密結社リゾット 悪の秘密結社リゾット と、仮面ライダー好きにはたまらない雰囲気でオリジナルの料理が楽しめるこの世の楽園のような空間です!

仮面ライダー好きの我が家はさっきまでの疲れがどこへやらともいわんばかりにテンションアップ! 長男はひたすらこのコーナーにあったおもちゃで遊んでいました。 玩具・幼児本コーナー もちろん僕も最初からクライマックスですw

2日目はまず東京スカイツリーへ。 スカイツリー 我が家はラッキーなことに旅行のパックで並ばずあっさりとスカイツリーに登ることができました! 上る前にまずはソラマチのプラレールショップへ。 プラレールショップ ここではプラレールショップ限定の東武スペーシア(粋)をゲット! 長男たっての希望の品を手に入れてこの時点で満足です。 僕的にはこの時点ですでに疲れてましたけどw 次男も食い入るようにプラレールを眺めています。 長男の影響で仮面ライダーとプラレールに夢中の1歳のサラブレッド…。将来が怖い。

ソラマチを満喫して次はいよいよスカイツリーに登ります。 東芝の超高速エレベーターに乗って地上350メートルの天望デッキへ。 春 このエレベーターのテーマは「春」でした。 350m あっという間に350mです。

正直最初はある程度予測してたんです。まあこのくらいいだろうなとか。 で、実際に登ってみてわかったのは予想は大きくいい方に裏切られましたw 景色 なにこれすごい! 見渡す限りの空からの景色は圧倒的で、想像していた景色のイメージとかけ離れたすばらしい眺望でした。 すばらしい景色でこれまたさっきまでの疲れはどこへやらの我が家。 長男も「まるで飛んでるみたい!」とかわいい感想を言ってくれますw 「飛んでるみたいだね!」

せっかくきたのでもう一つ上の地上450メートル天望回廊にも行ってみました。 エレベーター エレベーターの中が見えます。 景色 天望回廊もさすがにすばらしい眺めでまたしても圧倒されます。 最高到達点 ちょっと暑かったのが難点でしたが最頂点部分にもいってとても満足しましたし、楽しい時間が過ごせました。 ガラス張り 最高到達点前の鏡張りの空間で踊る兄弟。 ガラスの床 展望回廊から下りたフロア340にはガラス張りの床がありました。怖い…w

スカイツリーを満喫したあとは東京おもちゃショー2012へ。 仮面ライダーのバンダイブースやプラレールのトミカブースが目的でしたが予想していた以上の人人人…。 正直考えが甘かったといわざるを得ない過酷な状況でした。 人が多すぎるので迷子になっては大変とおんぶや肩車(人が多すぎる時点で長男のストレスはマックスですw)と疲れている体にむち打って何とかブースでは少し楽しむことができました。 ライダースイッチ@おもちゃショー バンダイブースではオールライダーのスイッチやフォーゼとの記念撮影で子供たちの機嫌もなんとかよくなり、大変くたくたに疲れましたが楽しむことができました。 本当はこの後浜松町に行ってポケモンセンタートウキョウに行く予定でしたが、疲れすぎていたので断念。 ポケセンは次回でリベンジします!