でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタ教育?

今日は選挙だったので朝から近所の小学校に投票に行ってきました。 息子を同伴し選挙を済ませるとそのまま近所の公園で三輪車に乗せてこぐイメトレをさせてみました。 今までアンパンマンアドバンスEXにはセーフガードのようなガードを付けていたのですがそ…

伊丹を満喫

今日は同じマンションに住むY川さん家族と一緒に以前から計画していた西猪名公園へ行ってきました。 天気はなんだか曇り空ですが晴れてくれるだろうと期待し6人で自転車→電車を乗り継ぎやってきました。 息子は久々の西猪名公園という事もありテンションアッ…

少し悲しかった事×3

今日は最近の少し悲しかった出来事を3つほど書こうと思います。 少し悲しくはありますが、逆に少し面白いという部分でもありますw その1.PowerMacG4 我が家にあるPowerMacG4は最近ほとんど動く事がないので売ってしまおうかなと妻と相談していました。 そこ…

マジックアワー

今日は朝から引越し先の内覧に行ってきました。 朝の10:00から現地だったので仕事より早い時間に用意を済ませ出発。 息子は忙しさにはわれ関せずといった感じで余裕をぶっこき赤いミニバイクにまたがりテレビを・・・。 自転車と電車を乗り継ぎ引っ越し先と…

水都大阪2009&仮面ライダーディケイドの映画

今日から開催されている水都大阪2009へ行ってきました。 まずは大阪市役所にある「トらやん」を見に行きました! トらやんは大阪市役所内に展示されてあったので中に入って見てみると、 デカイ!!予想してたものよりもかなり大きいです。 よく見ると「ジャ…

おすすめアプリ-玉屋

今日は息子がお気に入りのiPhone&iPod touch用アプリをご紹介。 その名は「玉屋」です。 画面をタップすると花火が上がるだけという単純なアプリですが、 淀川花火、猪名川花火と続けざまに花火を見に行って、花火大好きになった息子は大喜びです。 無料で夏…

ポケモンをプレゼントします!

今日は結構久々にポケモン育成をしました。 色々あってなかなかやっていなかったポケモンですが最近ちょっと色々考える事があり、脳が疲れていたので気分転換にやりましたがやはりいいものですね。 今日も毎度の育成の為の個体選別をしていたのですがちょっ…

鉄道模型フェスティバル2009

今日は家族で阪神百貨店で開催されていた鉄道模型フェスティバル2009へ行ってきました。 最近怒りっぽい息子は朝からGYANw 電車に乗り一路梅田へ。 電車好きな息子にはもってこいのこのイベントですが、かなりの人気のようで会場はすごい熱気です。 会場内…

猪名川花火大会

今日は家族で猪名川花火大会へ行ってきました 息子と僕は淀川花火を見たのでもう花火はいいかなと思っていたのですが、 妻は息子との花火の思い出(夏の思い出)を作りたかったようで、 僕だけが満足していても意味ないので行ってきました 最寄り駅から電車…

柏原ぶどう狩り

今日は午前中に息子が「ぶどう!ぶどう!」とやかましかったのでネットで調べてよさそうだった柏原ぶどう狩りへ行く事に。 電車で柏原まで行き、送迎の車に揺られてぶどう園に到着。 (車じゃなくても楽しめるように送迎サービスが付いています!) 電車の中…

水遊びのち偶然after盆踊り

今日は息子と二人で過ごす休日2日目。 朝からプールに入れて水遊びを開始。 全裸でプール。ベビーだからこそ許される荒業ですw 妻の忙しそうな朝の支度をよそに馬鹿な男2人はプールではしゃぎます。 妻の出勤を見送る為一旦水遊びをやめてお見送りがてら近…

お盆休みスタート!ポケモン&元浜緑地

今日から僕と息子は盆休みです。 ですが、妻は仕事なので最初の2日間は僕と息子の2人だけです。 そんなわけで妻を見送った僕と息子はまだ完了していなかったJRポケモンスタンプラリーを終わらせるべくチャリで梅田へ。 梅田に着き少しヨドバシカメラで欲しい…

@SUMMERSONIC09

今日は朝からあいにくの雨。 昼過ぎくらいまでお家ですごし少し雨が小ぶりになったので近所まで散歩に。 小1時間ほど散歩し帰宅し息子におやつを与えます。 今日のおやつは先日に引き続きわらびもちです。 今日もしっかり完食。 と、ここまではゆったり過ご…

淀川花火大会

今日は午前中からハイペースに遊びました。 まずは水遊び。 ベランダにプールを置き、息子と戯れます。 ざぶーんと飛び込んだり モンスターボールで遊び疲れたり 水面をキック! といった感じで飛び込んだり、走り回ったりとおおはしゃぎでした。 そしてお昼…

416さんとランチ

今日は午前中に仕事で416さんと桜川にあるお客様へ訪問してきました。 で、帰りに一緒にお昼に行く事に。 以前から416さんのブログのできる様子が知りたかったので、ブログ用写真撮影の様子を見学しましたw 行ったお店は桜川にあるうどん屋さんです。(お店…

俺だって子供だ

最近読んでいる本を今日は紹介しようと思います。 それは宮藤官九郎さんが書いた本「俺だって子供だ」です。 この本は宮藤官九郎さんが子供「かんぱ」との生活を書いたエッセイのようなもので、ほほえましい子供とのエピソードが満載です。 元々子供なんか嫌…

映画のディケイドプロモーションを見て

こないだポケモン映画を見てきた僕の次に見たい映画は劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦と、またしてもキッズものな訳ですが、この映画用のプロモーション広告(駅貼り広告)がすば…

JRポケモンスタンプラリーも兼ねて夏の京都へ!

今日は前日のセブンイレブンポケモンスタンプラリーに続きJR西日本夏休みポケモンスタンプラリー2009に参加。 予定ルートは大阪、高槻、京都にしてついでに夏の京都で小旅行という算段です。 ところが息子が朝の早い段階でおうち昼寝に突入してしまい、起き…

獅子舞SHOCKでAFがウィンウィン

今日は朝起きると頭痛が。 理由はよく分かりませんがとにかくこういう時は寝るのが一番と朝はちょっと寝込んでみました。 するとどうでしょう!うそのように頭がすっきり! というわけもなく、少しましになったので妻と息子と合流。 2人でデートを楽しんでお…