でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

カルベロ持ってないけどけっきょく岐阜のみが安定と思った正月

今年最初のブログはドラクエウォークについて。
正月に実装された新職業のドラゴンのレベリングをしてて、そこそこがんばって5日ほどで30まではきた。
で、どこでレベリングすんのが一番効率がいいかなとずっと考えながらやってて、持ってる武器と地図との相談をしてたのがこの正月でした。
年末の復刻で2本目の獄炎の大剣が出たので、大剣はドラゴンの得意武器やしそれを活かしてギラの地図でいきたかったんやけど、どうがんばってもドラゴン4体の構成で4回も攻撃しないといけなくて萎える感じ。
なので、こちらも復刻で3本目を手に入れたメタキン剣を使って、恒例の岐阜のみでデイン周回にした。
岐阜のみの場合は3手でいけるし、運が良ければ2手でいけるので効率がよい。
本当はカルベロがあれば1手でいけるんやろうけど、持ってないのでこれが正解なんかなと納得しているのが今です。
今の構成としてはこんな感じ。

今月はドラゴン錬金があと4回あるし、歩数でメタキンコインもゲットできるので、1500万ほどは経験値の上積みができるので、これからはまったりでよさそう。

正直なところ、岐阜のみ回すのもだいぶ飽きてるから別のとこにしたかったけど、だからと言って効率が悪いところに行くのも違う。
あと、現状メガモンも目標達成してるし、周回で手に入る心は揃った感じなので効率最優先でいいしな。
なので、岐阜のみで妥協しておこう。