でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ビズロックに行ってきた!

昨日は最近話題で持ちきりのロックイベント「ビズロック」に行ってきました。 logo-contents.png

ビズロックについて簡単に説明すると、プレゼンは魂の叫びなのでライブハウスでプレゼンをしようというものです。 この説明聞いても意味わかんないと思いますが、実際はもっと意味わかんなくて最高でした。 なのでこのプロモーション動画をみてくださいw

こういう頭で考えるより体で感じろ的なノリはけっこう好きなので個人的にかなり楽しめました。 参加されていた皆さんに敬意を込めて紹介しようと思います。

1.ビズメタル メタルをこよなく愛する5名による5社共同のメタルバンドです。IT飲み会でもお世話になっているSG鈴木さんも参加されていました。 しょっぱなというプレッシャーにもまけずアツイメタルナンバーを届けてくれました。 中でも個人的に良かったのはMetallicaの「Battery」。 僕はメタルにそんなに明るくない超有名な曲しか知らないふにゃちん野郎なので知っている曲というだけで楽しめました。 知らない人向けに動画を。こんな曲でっせ。 Metallica-Battery

2.株式会社一品本舗 続いて登場の株式会社一品本舗さんは一品本舗というサイトを運営している会社です。 サイトのコンセプトでもある「1社につき1品だけ」という部分のコンセプトについてアツイロックなプレゼンをされていました。 Voの方の伝えたい気持ちがばしばし伝わってきてかなり面白いライブでした。

3.ユウキプロダクション なんと福岡から参戦したユウキプロダクションさんは制作会社さんなんですがゆるきゃら「千梅ちゃん」を従えての登場です。 千梅ちゃんが異常に存在感大きいんですけどVoの方も負けずにかなり個性の強い方でしたw 基本的には千梅ちゃん主体のプレゼンでしたがなぜか途中でB'zが入ったりとけっこうなカオスっぷりが素敵でした。

4.株式会社WEBライダー 今回の主催者である松尾さん率いるWEBライダーさんは鉄板の名曲「恋のSEO」をはじめ自社で行っている曲を披露して下さいました。 プレゼンをライブでしようと言い出しただけの事はあってかなりクオリティの高いライブでした。 なによりみんな顔がいきいきしていてとても楽しそうなのが印象的でした。

5.株式会社イー・トラックス 京都IT飲み会の主催会社でもある株式会社イー・トラックスさんのライブも個性的で楽しいライブでした。 最近話題の楽曲「私の心の中の関数」や、趣向を凝らしたプレゼンなど見どころも満載。 かなり笑わせてもらって大満足な感じでした。

6.株式会社日本情報化農業研究所 SOYCMSの株式会社日本情報化農業研究所さんはなぜか奈良の住宅サイトのプレゼンw 代表の古荘さんのプレゼンだったのですが、かなりぶっ飛んでいて面白かったです。 古荘さんのプレゼンは過去何回か見る機会があったのですが今回はかなりきてました。 というかキャラが完全に崩壊していて古荘さんの新しい一面を見ることが出来たのもとても新鮮でした。 あと、豆が美味しかったです。

といった感じでとても楽しい3時間でした。 出演者の皆さんをはじめ、参加されている皆さんが心から楽しそうにしているのがびしびし伝わるとても素晴らしいイベントでした。 第2回も行われるという事なので開催される際はぜひ行こうと思います。 最後に出演者の皆さん素敵な演奏と空間をありがとうございました!