でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

うたうピカチュウをゲットしてきた

長居陸上競技場で開催されていたavexのa-nationというイベントで無料配布されていたピカチュウが気になる感じだったのでちょっとお出かけしてもらってきました。 なぜわざわざそんな手間をかけてまでピカのために動くのかはまあ愛ゆえにな訳ですが、何よりも魅力的だったのは隠れ特性のひらいしん。 電気タイプの技を吸収するという特性がかなりダブルで使えそうという理由と、イベントで大量に配布されている他のピカとの見分けが難しくて相手にこのピカはどのタイプかという悩みを植えつける目的で陽動要因にはぴったりです! その隙にパートナーに積ませる事も出来るし色々うまく立ち回れそうです。 あと、通常覚えられないフラフラダンスを覚えているのでこれまたダブルでいい感じに動いてくれそう! そんな訳でこのピカは主にダブル補助用として活躍してくれそうです。

最初は一人でいこうと思ってましたが妻と長男も気になるみたいだったのでみんなで行きました。 a-nationにやってきた a-nationにやってきた

で、もらいに行ってきたんですけどあいにくの雨。 ちょっとテンション下がりつつも結構歩いた末にようやくゲット。 これで用事は終わったので帰ってもよかったのですがせっかくフェスっぽい雰囲気だったのと家族でイベントを楽しむというのも面白そうという事で少し遊んで帰りました。 会場には配信のピカ以外にポケセンからポケモン縁日が出張してきていたので長男と参加してみました。 ゲームはダゲキのかわらわりというやつでまあ簡単に説明するとパンチングマシーンを横に置いて瓦割りに見立ててやる感じです。 データは数値ではなくメモリで表示されてそのゲージの割合で商品が決るというもの。 長男はチキンで恥ずかしがりやなので少しだけしか叩けず反応しなかったので2人で一緒にプレイしました。 その結果かわいいピカチュウとタブンネが印象的なちっさいクリアファイルをゲット! ピカとタブンネのクリアファイル。やばいくらいかわいい ピカとタブンネのクリアファイル。やばいくらいかわいい

その他にはニコニコ神社でやっていたニコニコ生放送に出演してムーディーに似ているといわれてみたり、しゃぼん玉マシーンで家族で戯れてみたり、ダーツをプレイしたりと意外と満喫して帰宅しました。

しゃぼん玉が目に。目が!目が! しゃぼん玉が目に。目が!目が!

しゃぼん玉が最高だぜ しゃぼん玉が最高だぜ

ダーツに挑戦! ダーツに挑戦!

途中強めの雨が降ってきたときたまたまエネループのブースで雨をしのげたんですが、なぜか長男がなにやら真剣にエネループの配置を変えているのが面白かったですw シンケンエネループ シンケンエネループ

という訳で最初は僕のわがままに付き合ってもらうだけだったのですが、なんやかんやで家族もそれなりに楽しんでくれたようで何よりでした。