でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

「JUSO Jelly!+家族ラボ」vol.2に参加してきました。

8/27の土曜日に十三にあるJUSO CoWorkingで行われた「JUSO Jelly!+家族ラボ」vol.2に参加してきました。 「JUSO Jelly!+家族ラボ」vol.2

このイベントは最近僕が非常に興味を持っているコ・ワーキングを体験できるJelly!と育児の情報交換・情報共有の場としての家族ラボという2つを同時開催しているイベントでした。 こないだJUSO CoWorkingで仕事をしてみたんですが、家でする仕事とはまた違って仕事+αが期待できる場所だと感じたので今後も積極的に活用していこうと思っていました。 そんな絶好のタイミングでこのイベントの事を知ったので妻と息子達を連れ家族で参加してきました。

当日は車で出かけたのですが、途中で大雨が降り始めて大変でした。 (後で知ったんですが梅田とかで冠水したりと大変な状況だったようです。) 駐車場から会場まではそんなに離れていなかったのですが、長男は着いたころには結構濡れていたのでいきなりお着替えからスタートという感じでしたw

最初は僕も家族ラボの方でまったりと他の参加されている方とそのお子さん達と時間を過ごし、途中からJellyでコ・ワーキングという感じにしました。 家族ラボはかなりリラックスした時間を過ごす事が出来ました。 まだあまり外で他の子供との交流がない次男が同年代の子供達を見てなにやら刺激を受けたようでつたい歩きっぽい事をし始めたり、長男は同い年の女の子とおままごとしていたりと各々楽しんでいたようで何よりでした。 つかまり立ち 次男はだいぶしっかりしてきました。

Jellyではこれから頑張ろうとしていたFacebookページの研究をしつつ、自炊スペースの紹介をしてもらったり、最近衝撃的だった個人事業税についての話をしたりして充実した時間を過ごす事が出来ました。 Vol.3もあると思うので今後も積極的に参加していこうと思います。