でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッスルサーバーとGoogleAppsを1つのドメインで併用する方法

今回は仕事で新しく独自ドメインを取得してWebサーバーを月額200円くらいのハッスルサーバーにしてメールをGoogleAppsで使ってみようという事になったのですけど、ちょっとつまった事があったので忘れないようにメモ。 まずは今回の前提でドメイン取得はムー…

西猪名公園で夏気分を満喫!

祝日の月曜日は天気もとても素晴らしく夏っぽかったので西猪名公園に行ってきました。 ここの公園は以前から何回か来たことがありましてけっこう気に入ってます。 前回の様子はこちら すさまじく天気がよすぎてものすごく暑かったのですが家族でチャリに乗り…

IT経営勉強会&大阪IT飲み会(第28回)に参加してきました!

昨日は僕が入会しているIT経営実践会の勉強会があったので参加してきました。 IT経営実践会はIT飲み会の主催企業であるEC studioさんが手がけるサービスでITを活用して業務効率の改善や社員同士のコミュニケーションの向上などを支援してくれるサービスです…

サトシのピカチュウをもろた

今まさにポケモンファンにとって最高に素晴らしいキャンペーンをやっています。 それが映画やアニメで大活躍「サトシのピカチュウ」をプレゼント! なんとあのアニメに出てくるサトシのピカチュウが自分のソフトにやってくるのです!!! これはこれまであり…

大山まきばみるくの里に行ってきた

こないだの週末に実家に行ったついでに大山まきばみるくの里に行ってきました。 実家は鳥取砂丘の近くなのでまきばみるくの里からは車で1時間弱ありますが、何も面白いことのない実家にいるのも退屈だったので出かけました。 行きしに北栄町のスイカを買って…