でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

山や海を満喫したにちようび

先日の戌の日に安産祈願に中山寺に行きました。 御鐘緒を購入して安産を祈願した後は境内を散歩しました。

中山寺 中山寺に到着。

エスカレーター 中山寺は寺なのにエスカレーターがあります。妊婦さんにやさしくていい感じ。

お地蔵さん お地蔵様に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるように息子とお願いをしました。

桜の木の下で 桜の木の下で記念撮影。素晴らしい天気です。

お祈り 息子も神様にお願いをしております。たぶん電車に乗りたいとかそんなのでしょうw

清め水 清め水で手を洗います。息子は手を洗う事が大好きです。

その後天気も良く散歩も楽しかったので近くのスーパーでお弁当を買い公園に行くことにしました。 甲山森林公園に移動し、少し散歩します。 地面をチェック 橋を渡る前にチェックを入れる息子。石橋をたたいて渡る慎重な性格なのでしょうか。

橋 橋の上で「ニカッ」。どうやら気分が良くなってきたようですよ

岩大好き 橋を渡った先にある山道で岩によじ登ります。親は心配でたまりませんw

その後みくるま池に移動しすばらしい景色で昼食をいただきます。 池にはカメや鯉などが泳いでいていい雰囲気。 なによりも時間の流れが緩やかな感じが心を癒されます。 亀亀亀 大好きな亀が優雅に泳ぐ素晴らしい場所です!

おにぎりモグモグ 外で食べるおにぎりは最高に美味しい!息子の食も進みます。

尻肉 お腹いっぱいになったあとは運動でしょうかw尻肉がエグイ!

よじ登る なんだかとても楽しそう

水路を見ています 池に流れ込む水路もいい感じだったので息子も見とれているのでしょうか

あずまや あずまやで休憩・・・・・になってない!

その後神戸に移動して買い物をした後モザイクを通過し、神戸港へ。 少し肌寒くなってきましたが息子は元気いっぱいに走り回ります。 少しだけの時間ですが港の気分も満喫し帰宅しました。

モザイク 港を走り回る息子。全力疾走しても大丈夫な数少ない場所ですw

天気の良い日曜日を山と海で満喫できてとても充実した一日を過ごすことができました。