でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

家族が増えました

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、昨日の9/19の20:54に赤ちゃんが産まれました。 体重はなんと4846gもあり、身長は54.4cmとかなり大きい赤ちゃんです! 産まれるまで性別聞かなかったので産まれてから初めて性別がわかったんですが、男の子でした。 まだ名前を決めてないのでこれから決めます。 ちなみにあまりに大きすぎて産院の最高記録を塗り替えたのは冗談みたいなほんとの話で先生いわく 「ここまで大きいと思わんかった。すごいよw」 との事。まあおっきいよねw で、今日は産まれて2日目。 うきうきしてお見舞いに行ってきました。

寝顔がかわゆい 生まれた赤ちゃんの寝顔、すやすやよく眠っております。そして髪もふっさふさ

おてて最高 おててが最高にかわいい。ぷにぷにしてる。

足もかわいい 足もかわゆい。細いけど太い感じがたまらない

赤ちゃん、特に新生児はやっぱりかわいい。 この子は比較的というかかなりよく眠る方でほとんど寝ていました。 息子(今後はおにいちゃんと呼ぶべきかな?まだ慣れていませんw)も一緒にお見舞いに行きましたが男の子ゆえか赤ちゃんにあまり興味はなさそう・・・。一応少し泣いた時とかはリアクションしてましたが終始一人で遊んでいました。 あかちゃんやで!おとうとやで!といってもまだ分かっていない感じでした。 今後少しずつ自覚していくと思うのであまり気にはしていませんけどw

おにいちゃんとおとうと あかちゃんとおにいちゃん。今後はどういう変化が起こるのかとても楽しみです。

家族も増え楽しみも増える。息子(おにいちゃん)はどんな風に成長していくのだろう? そして生まれてきたこの子はどんな子に育っていくのだろう? まあなるようにしかならないでしょうが、精一杯妻と共に見守っていこうと思います。