でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行列のできる歯科医院

今日は会社を定時で切り上げ歯医者に行ってきました。 最近ちょっと痛いというのもありなのですが、会社のFさんがMRI検診行ったりという事にも影響を受けてます。。。 で、1時間近く待ってやっと診察を受けたのですがショッキングな内容でした。 それは置い…

UCW

今日は休日ですが、子供が4:00過ぎまでお昼寝をした為本当はうつぼ公園に遊びに行く予定をキャンセル。 代わりにユニバーサルシティにちゃりで行きました。 うちは此花区なのでUSJが近いんです。 ですが、中に入ったわけではありません。 単にUCW(ユニバー…

大阪IT飲み会

最近というか以前からエルツーはデザインをメインとしてお仕事をしている関係で、デザイン以外の案件のお話を頂くことが結構あります。 サーバー・システム・ドメイン・SSL等webサイトに関わる事から映像・音響・会場手配に至るまでの様々なお話がありまし…

12.5

今日は祝日。 家族とお出かけしました。 で、どこに行ったかといいますと息子の靴が小さくなったので心斎橋そごうまで靴を買いにいってきました。 以前1足目でアシックスのカリフォルニアBABYを買って履かせていたのですが、足の甲が分厚いわが子にはぴった…

PCを買い換えようと計画しています

会社で使用中のPCがそろそろやばくなってきています。 2005年9月にエルツーに入ってからかれこれ4年目。 本当によく頑張ってくれたと思います。 会社から支給された時も「前任者がなんか適当な事やってたから直して使い」みたいなことを言われ愕然とした事…

携帯を買い換えました

今日は休日なので家族で梅田のモバイルメディアラボ梅田+ONEに行ってきました。 目的は携帯の買い替えです。 最近エルツーではモバイルサイトの制作を積極的に行っております。 まあそれとこれとはぶっちゃけ関係ないですがww 単純に薄い携帯っていいなと…

社内女子プロジェクト

最近エルツーでは色々な新規プロジェクトが進行中です。 で、今日のお昼過ぎから社内の女性スタッフが企画したプロジェクトのプレゼンがあります。 果たしてどんな内容か気になるところです。

ブログを始める事になりました

営業活動の一環としてブログを書く事になりました。 とはいえどうしたものか・・・。 まあ気楽に頑張ります