でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

次世代ワールドホビーフェア '15 Winterに行ってきた

色違いのレックウザがもらえるという事で、次世代ワールドホビーフェア '15 Winterの大阪大会に行ってきましたよ。 何年か前の次世代ワールドホビーフェアにも行ったことがあるんですが、今回はその時よりもしんどかったです。 まず、妖怪のせいかどうか分かりませんが、会場に入る時点で120分待ちという事。 実際は1時間ほどで入れましたが、本当にしんどかったのはここから。

次世代ワールドホビーフェア '15 会場の様子。妖怪のせい

会場では人が押し合いへし合いでものすごい密着度合いです。 進むのもままならない状況で後ろから押されたりして相当疲れました。 その状況はきつかったので、とりあえず何とか休憩エリアまで移動し配信されているレックウザを貰って帰ろうかなと思っていたんですが、いくら通信してもそれらしいものが受け取れない…。 周りの話に聞き耳を立てると、電波が弱いからポケモンブースの近くまで行かないと受け取れないらしいとのこと。 そのポケモンブースは、めっちゃ人が密集しているあそこだよなーと地図を確認して少しめまいがしました。

とはいえ、今日の目的はそれなので、意を決して人ごみの中に。 けっこう頑張って間を抜けて移動すると、たまたまピカチュウが踊るエリアの最前列に。

ピカチュウ 目のすぐそばでピカチュウが踊っています。

花輪をつけたピカチュウ 可愛らしいピカチュウに疲れた心が癒されました。

最前列まで行くとさすがに余裕で、持っていったX,Y,OR,ASにそれぞれに計4体の色違いの黒いレックウザをゲットしました。 もうそれでヘトヘトになったので、目的も果たして退散しました。 今回はひとりで行って本当によかったなと思いましたw