でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

Jurassic Park™ Builderが、結構ヤバめに面白い

最近というか、年明けからかれこれ1ヶ月面白く楽しめたので、ゲームを紹介します。 最近このでろぐがゲームブログ化しているのは多分気のせいですよ。

さて、おすすめするのがタイトルにもあるように「Jurassic Park™ Builder」というアプリです。

Jurassic Park™ Builder

タイトルの通りに自分だけのJurassic Parkが作れるゲームって感じです。 で、このブログを読んでいる人は既に知っているかもしれませんが過去cityvilleというソシャゲにガチはまりしていた僕には結構まずい感じで面白く楽しめるゲームです。 というのも、ただ単にJurassic Parkを作るだけではなくて、恐竜を育成してバトルができたりするもんですから、これがまた楽しい。

実際の画面を見てもらいましょうそうしましょう。

Parkの様子

Parkの様子はこんな感じ。 フィールドに恐竜を配置して、道を造って、デコレーションや建物を建てたりなんかします。 この感じ...懐かしい!楽しい! で、レベルが上がってくると海版も登場したりします。

海版もある

海がまだあまり手を付けていないけど、こっちはこっちで面白そうではある。 で、個人的に一番面白いのがバトル

FIGHT!

こんな感じでスタート。 バトルはこっちのターンから攻撃が始まるターン性で、小中強の3段階の攻撃を恐竜君がランダムで出します。

Atack!

強攻撃が出たときは「よし!」ってなる感じで楽しい。 あと、爪を消費してスペシャル攻撃と相手の攻撃を無効化できますが、爪は使うごとに消費量が多くなるので、注意が必要です。 (長男は使い過ぎで爪がないw)

勝ったらこんな感じでアピールします。

YouWin

いえーい!

バトルに使える恐竜はレベルが上がると種類が増えるし、レベル10ごとに進化してデザインに変化もあり、それも楽しいです。

アンキロサウルス

しっぽの攻撃が強力なアンキロサウルス

カルカロドントサウルス

でかいカルカロドントサウルス

ケラトサウルス

超攻撃的なルックスでかっこいいケラトサウルス

ブラキオサウルス

いわずもがななブラキオサウルス

など、よく知っている恐竜がたくさん出てくるので、これもまた楽しいです。 まだしばらくは楽しめそうなので、まったりと楽しむ事にしますw