でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

最近はまっているアプリ「ぼくのボッタクリBAR」

今日は局所的流行していると言っても過言ではない一部で人気のアプリ「ぼくのボッタクリBAR」を紹介します。

このアプリは、以前リクリで講師のTさん(言っても問題ないと思うけどそれっぽくなるのであえて伏せますw)が最近はまっていると紹介されていたアプリです。 内容は、クラブの店長になって客をぼったくるというひどい内容のゲームです。 オープニングの画像がこれなんですけど、まあこれで察しってやつです。

悪夢の始まり

さて、このゲームをやってみるとすごく面白いんですよね。 まずお店に来たお客さんに女の子をつけて、ドリンクを注文させるんですが、レベルの高い女の子は高いお酒を買わせたり、自分も飲んでいるのか複数から始まったりと、「これは…」と思うポイントがてんこ盛りです。

また、開店前にドリンクやフードを仕入れたりするんですけど、その説明がいちいち面白かったりするので、そこも見逃せません。

ゲームの目的としては、お金を稼いで借金を返すということになっているので、たくさん稼ぐ(=ぼったくる)ことが大切なんですが、ぼったくりまくっているとバブルモードっていうボーナスに入ります。 この時は高いドンペリが飛ぶように売れてがっぽりぼったくる事ができるんですが、この時にドンペリを仕入れていないとせっかくのバブルが無駄になるので気をつけましょう(ちゃんと仕入れしてなかった人より)

あと、ぼったくりすぎると警察が介入して現金を持って行かれるという事もあるようです(善良な経営の僕のお店では未経験ですけど)

そんな感じで楽しんでて、先日自己ベストを更新しましたw

自己ベスト

結構稼いだかなと思いますねw

PVもあったので貼っておきましょう。 時間に少し空きがある時に「よーし!きょうもぼったくるぞー!」というと元気が出るとか出ないとか。