でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

CityVilleでレベルが70になったよ!

最近ははまっているというかすでにライフワークとして定着してきたCityVilleなんですが、先日ついにレベルが70に到達しました! また自分の思い出用にその時のスクショをぺたりと。 cityville_20110411.jpg

画面にはおさまりきってないですが画面左側にも土地が拡張されています。 というかついに画面全表示でも全てを見ることが出来なくなってきたんですね。 実に感慨深いです。

前回のLv61の時点がこちら。比較するとかなり大きく広がったのが分かります。 cityville_20110308.jpg

70にまでなってみて感じるのはレベルが上がるにつれ、当然のことなのですが1個レベルを上げるのが大変になってきました。 思い返してみるとゲームを始めたのが1月17日。 この日のブログの画面キャプを見るとレベル7。わずか1日で7レベルも上昇しています。 まあ今では考えられないスピードです。 で1/22でLv19、2/11でLv50、3/8でLv60、そして4/11でLv70です。 Lv60以降は時期的にちょっと色々あってがっつりはやれていないというのもありますが60から上はやっぱりある程度毎日やっても1ヶ月はかかるっていうことですね・・・。

で、そんなにはまっているおかげでかなり情報が蓄積されてきたので勉強しようと思っていたSOYCMS2を使ってブログを作ってみました。 サイト名はCityVille Fan!!。 こっちのブログは自分用のメモみたいな感じですけど、向こうは一応きちんと情報を整理して攻略用という感じで始められた方のお役に立てればという感じです。 まだまだ勉強中な部分なのでだいぶ荒いのでこれから少しずつ細かい部分も直していこうと思います。

次の目標はレベル80。その事を更新するのは来月になるのかな・・・でもこのペースだとあと1ヵ月半はかかりそうな気がするぞ・・・。