でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

最近の俺

ちょっとどうでもいいことをかこうと思って変なタイトルにしました。 一人称は僕なでぐちですこんばんは。

さて、このブログもあまり更新しなくなってきてて、とりあえず毎月何かしら更新してきたので、今月も何か書くぞと思ったのですが、取り立てて書くこともないので最近の諸々どうでもいいことを書き殴ろうと思います。 そんな訳なのでこっから下は僕含め誰のためにもなりません。 物好きな人だけ見てくれるぐらいの気楽な感じでお願いします。

さて、最近は以前からの趣味の特撮とプリキュア、WWEに加えてまた見ているテレビ番組があるんです。 それがイナズマイレブン。 今はイナズマイレブンGOギャラクシーっていう名前でやってるあれです。 イナズマイレブン(長いので以下イナイレと略)は結構前から知ってたんですけど、まああまり面白くないだろうと思って食わず嫌いしてたんです。 で、そんな折長男が突然huluでイナイレにはまりだしたんです。 結構長いの知ってたから心の中で「あちゃー」って思ってたんですけど、付き合ってみているうちにこっちが本気にといういつもの予定調和な感じに。 とりあえずhuluで全部見て、現行のシリーズギャラクシーもとりあえず今まで全部見てて、毎週楽しみにしちゃっているというのが現状です。 最近では長男とのコミュニケーションを取る場合に何かにつけて「サッカーやろうぜ!」っていうのが日課になってます。 もちろん実際にはしないんですけどw で、そんなにわかファンの僕のおすすめがFFI世界大会の決勝戦のリトルギガント戦です。 色々見ましたけど、これ以上に熱い試合は個人的にない感じでした。 これからイナイレを見るぞっていう人は是非見て欲しい一戦です。

あと、先月末にダウンロードしたFFT(ファイナルファンタージータクティクス)のアプリを地味にこつこつやっています。 このゲームは以前プレイしているので、一回目は普通にクリアするだけにして昔を思い出しながら遊んでました。 で、クリアしたもののなんだか消化不良というか、まだやり残したことがある感がしたのそれが何かを考えました。 出た結論は、「やりこみ」がしたい。縛りプレイがしたいという事。 そこで、軽めの縛りプレイとして「2人だけでクリア」にしようと思ってやってみました。 軽めのなので禁止ジョブとか禁止アイテムとかなしで。 2週目なので3章になったら毛皮骨肉店でレアアイテムが大量ゲットできるのでまあ余裕やろうという算段です。 実際余裕でした。 個人的には2章のボスのキュクレインあたりは苦戦するかなとか思ったんですけど、そんな事もなくJPためる感じくらいのゆるめな二人でぼこりました。 3章になってからは余計に簡単でアイテム縛りとかすればよかったような気さえあります。 特にやって思ったのは、2人になったところできちんと構成考えれば別に敵との戦闘は怖くないなという事。 あと、レベル上げすぎたのもよくなかった。 まああまりのめり込みすぎるのもあれなので、この辺にしておこうかなとは思います。

あとは最近ザリガニの飼育を頑張っています。 長男と捕まえたザリガニを死なせないように毎日エサをあげたり、水替えをしたりするのはなかなか楽しいです。 すぐあかんくなるかなと思ってたんですが、以外と元気に成長しています。 子供達も飼育を楽しんでいるようですし、いい経験になっていると思いますしね。

といった感じですね。 読み返してみてもやっぱり特に面白くないですけど、まあこんな感じで暮らしています。元気です。