でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ノロウイルスに感染しました

突然ですが昨日ノロウイルスに感染した症状が突然現れ大変なことになってました。 ノロウイルスについてはこっちを見てもらったわよく分かりますが、けっこう大変な病気です。 子供に移したら大変なので仕事部屋に今閉じこもって隔離生活中なんですが暇なのでブログを更新する事にしました。

こんな事してるのでだいぶ元気になったのはうかがい知れると思うんですが昨日は大変でした・・・。 大人になってから感染した方が大変っていう話は聞いてたんですがまさかここまでとは・・・。 昨日は普通に仕事をしていたんですがお昼ごはんを食べる前から少しお腹が痛いなーって思ってたんです。 でも普通にお昼ご飯を食べて今週忙しかったので食後にまだ見れてなかったゴセイジャーとプリキュアを見ていたんですがこのあたりからなんだかいつもと違う腹痛が・・・。 おかしいなと思いつつ普通に仕事を始めのはいいんですがそこから急激な腹痛が! なんじゃこりゃーって思うくらい急に大波が来て1回目の嘔吐。 でも仕事途中なので戻ってゆっくり仕事しようと思ってたんですが少しすると今度は下痢が・・・。 ここまでは痛くてもまだ気合でどうにかなるレベルだったんですが3時を回るころには症状が悪化して仕事→嘔吐or下痢→仕事→嘔吐or下痢の連続でした。 (この辺ですでに記憶があいまいになってます) 仕方ないので仕事はここまでにして寝る事にしたんですが気持ち悪すぎて眠れない・・・。 寝ても10分位したらおきちゃうしでかなりの地獄でした。 その後も腹痛・嘔吐・下痢のコンボは収まることなく力尽きるような形で就寝しました。 が、朝起きてみると昨日のしんどさが嘘だったかのように心も体もすっきり! まだウィルスがいるかもしれないので仕事部屋に一人こもり今こうしてブログを書いているというわけです。 元気になったので昨日できなかった仕事もしちゃいました。

妻と息子達は僕がベットを占領してしまっていたので子供部屋で寝てもらったりとかなり迷惑な事になったのが心が痛いです。