でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」を読んでみました!

大阪IT飲み会の主催者であるEC studioの山本社長が出版されたiPhoneとツイッターで会社は儲かるを手にいれることができたのでさっそく読んでみました。

この本を知らない方の為に簡単に説明させてもらうと山本社長が経営されておられるEC studioでのiPhone・Twitterの全社導入による実際に起こったエピソードを中心に社員さんの変化や社内環境の変化などをわかりやすく紹介しているという内容の本です。 また、タイトルのiPhoneやTwitterにとどまらず、今後のビジネスにおいて欠かすことは出来ないであろうクラウドやGoogleAppsの導入実例など新しいスタイルの経営・ビジネスのあり方についての情報が満載です。

そんなこの本を実際に読んでみた感想は「読みやすくてモチベーション上がる」でした。 厚さもそんなにないので集中して読むと1時間ほどあれば読めます。 でも、その短時間で得られる内容とは思えないほどに満足感はいっぱいです。 実際に僕も打合せに行く前の電車で読んだんですが行きと帰りの間で読めてしまったので1時間くらいだったと思います。

内容を紹介してもいいですが実際に読んだ方が頭に入ると思いますので内容は書きません。 その代わり値段も800円くらいなので友人知人に勧めてみようと思います。 あと、Twitterを導入することを検討している会社の場合は当然ですがお客さんにも勧めてみようと思います。 読んでもらったら仕事もしやすくなると思いますしw

iPhoneとツイッターで会社は儲かる
iPhoneとツイッターで会社は儲かる