最近とてもゴーバスターズが面白いです。 今日も家族で最新映画の仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!を見てきましたが、フォーゼもまあ面白かったんですがゴーバスターズの面白さはかなりいい感じでした。 こういう夏の映画だとたいていライダーの方に時間が割かれて戦隊の方は時間つめつめで内容の薄い感じになるのが定番だと思ってたんですが今回の話はとてもよかったです。 エネタンっていう映画だけでしか出ないバディロイドは活躍したのかしてないのかよくわかんない感じでしたがレギュラーメンバーのクロリンとエンターさんがいつも通り素晴らしかったですね!
で、最近なんでこんなに面白いのかなと考えたんですが一つの理由がわかりました。 それは主役のヒロムの人間的成長です。
レッドバスターのヒロムはこれまで自分だけの力で完璧に仕事をこなしているんだというような自信に満ちたようなエリートタイプなキャラだったんですが、最近とても人間味のあるキャラになってきてます。 そのキャラと演じている人のキャラがうまくシンクロしてきているようで違和感なく演技を見る事ができるのがかなり楽しいです。 また、その成長をうかがわせるような名言や優しさにあふれる言動なんかもヒロムの成長を感じます。 子供に自分を信じる事の大切さを優しく教えたり、中学校時代の恩師に過去に言われた事が今になってとてもよくわかりますと素直に感謝の気持ちを伝える事ができる所などもとてもいいです。
そんなわけで最近とてもゴーバスターズが面白いです。 ヒロムだけでなく他のキャラもいい感じにキャラが立ってきて今後も楽しめると思います!