でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

最近とっても気になって仕方がないこと

おこんばんわ。 今日は全くためにならないことを書きます。 最近気になって仕方がないのでここでもはき出してすっきりしたいのです。

で、何が気になっているかというと最近始まった新しいスーパー戦隊のキョウリュウジャーについて。 前作のゴーバスターズは僕はすごく面白かったんですけど、話がちょっと難しかったのでお子様受けがあまりよくなかったみたいで最終回もいまいち盛り上がりが感じられませんでした。 そんな逆風の中始まったキョウリュウジャーですが、これが僕の予想に反してめちゃくちゃ面白い! もうゴーバスターズのこととかふつうになつかしくなるレベルのインパクトと勢いがあります。

で、話は勢いあってこれぞスーパー戦隊って感じでいいわけないんですが、今日僕が言いたいのはそこではないんです。

今日僕が言いたいのは鳥の人について

なんか先生役みたいな感じで鳥人間がいるんです。名前が賢神トリンっていうらしいんですよ。 http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/character/detail_torin.html

で、このトリンさんの台詞回しが全く持って意味が分からない。

大事なところなのでもう一回いいます。

このトリンさんの台詞回しが全く持って意味が分からない。

今まで3話放送しましたが毎回謎のコメントを残しています。 ではそのコメントを紹介しましょう。

第1話。レッドがガブティラを生身で倒したことについての感想 「ブレイブすぎる」 第2話 恐竜合体でキョウリュウジンというメカに合体しての感想「ブレイブにもほどがある」 第3話 ディノチェイサーっていうバイクにうまく乗れない青い人にアドバイス「ブレイブが足りないぞ。おっさん」

ね、分からないでしょw とりあえずブレイブっていっとけばいいんやっていうことはわかったんですが、ブレイブが概念なのか単位なのか全く分からなくなってきました。 今後の迷言も期待できるので目が離せません。 下手したら話が終わってもブレイブとは何かが分からないままかもしれないw