でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリを見てきたよ!

日曜には家族で劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリを見てきました。 今回は梅田のブルク7というイー間の7Fにある映画館でみてきました。 我が家は家族で特撮好きなので息子も映画に大興奮していてうれしくなりました。 同時上映でゴセイジャーの映画もしていましたがゴセイジャーにはあまり興味がないのでコメントは割愛します。

映画館に入るときに入場者特典でガンバライドカードとダイスオーカードをもらいました。 映画でもらったよ 入場者プレゼントでガンバライドカードをもろた

で、感想はというと「やはりWは面白い。しかも最高に面白い!」という事に尽きます。 元々Wは最初から大好きでしたが今回も翔太郎のハーフボイルドな感じや照井竜のかっこよすぎるセリフなどが素敵すぎました。 BGMのタイミングも素晴らしくて何回も背筋がぞくぞくしました。 ストーリーは公式サイトとか見てもらった方がいいんですけど今回僕が気になったのはタイトルにもあるAからZまでのメモリの種類です。 今回は通常のガイアメモリではなくT2メモリという例の財団Xが極秘で開発してたやつです。 全部の種類が気になって調べてたらWikipediaにやっぱり載ってました。

Accel:「加速の記憶」アクセル Bird:「鳥の記憶」バード Cyclone:「風の記憶」サイクロン Dummy:「偽者の記憶」ダミー Eternal:「永遠の記憶」エターナル Fang:「牙の記憶」ファング Gene:「遺伝子の記憶」ジーン Heat:「熱き記憶」ヒート Iceage:「氷河期の記憶」アイスエイジ Joker:「切札の記憶」ジョーカー Key:「鍵の記憶」キー Luna:「幻想の記憶」ルナ Metal:「闘士の記憶」メタル Nasca:「ナスカ文明の記憶」ナスカ Ocean:「大洋の記憶」オーシャン Puppeteer:「人形使いの記憶」パペティアー Queen:「女王の記憶」クイーン Rocket:「ロケットの記憶」ロケット Skull:「骸骨の記憶」スカル Trigger:「銃撃手の記憶」トリガー Unicorn:「一角獣の記憶」ユニコーン Violence:「暴力の記憶」バイオレンス Weather:「気象の記憶」ウェザー Xtream:「(特定の記憶を内蔵していない)」エクストリーム Yesterday:「昨日の記憶」イエスタディ Zone:「地帯の記憶」ゾーン・ドーパント

で全種類だそうです。本編にでてきたメモリ以外にもまだけっこう知らないメモリがいっぱい出てたんですね。 個人的にはナスカとウェザーが同時に出てきた瞬間は伊坂先生と霧彦さんをイメージできて楽しかったです。 去年の夏のディケイドが少しアレな内容だっただけに演出・複線回収も含め今回の映画は最高でした。 まだ見ていない人はぜひ見てください!